スノピの神対応!マットが新しくなったよ!

わが家のマットはスノーピークのインフレータブルマットキャンピング2.0です。

このマットがあれば砂利サイトだろうが雪の上だろうが快適に過ごせます。

ただ半年くらい前から3本あるうちの1本の空気が抜けるようになってました。

一晩~二晩かけてじんわり空気が抜ける感じです。

実はこれ、以前もありました。

スノーピークのアフターサービスが凄すぎる。

5年前、この症状で修理に出したところ、なんと新品に無償交換していただきました。

なのでこのマット、2世代目です。

話を聞いたところ、本体に穴が空いたとかではなく、バルブから抜けるようになるらしいです。

今回はもう製品自体が廃盤になってますので、何かしら対処できるかな?くらいの気持ちで問い合わせたところ・・・

どん!

新しいスノーピーク キャンピングマット2.0wと交換して頂きました。

またもや無償・・・(汗)

同一製品はもうないので、一回り大きい新しい製品となります。

以前のインフレータブルマット。

新しい方。素材がハリがあるものに変わりました。

問題のバルブは変わらない感じですが・・・どうなんでしょう?

厚みは同じ。

面積は・・・一回り・・いやかなり大きくなってます。

幅もだけど長さも長いですね。

連結はベルクロの場所が若干違うけどまだギリギリできる感じです。

前のはねっとり弾力のある素材でした。

新しい方はもっとパツンとした感じです。

素材的にかなり丈夫になってる気がします。

直に寝るなら前のほうが気持ち良い感じですが、寝袋と合わせてなので丈夫な方が良いですよね。

それにしてももう9年も使ってるものを未だに新品にして頂けるのって凄いを通り越して驚愕です。

同一商品が廃盤になった時点でサポートは終了かなと思っていました。

買ったときより倍くらいの値段の商品なんですが・・・

神対応としか言いようのない対応ですね。

やっぱりスノーピークのサポートは凄いです。

凄すぎるよスノーピーク・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

スノピの神対応!マットが新しくなったよ!” への6件のフィードバック

  1. 日頃の行いが良いからでしょうか。。。
    いま、新品を買うのはかなりの勇気が必要です(汗

    1. キャンピングマット、2万以上とマットとしては恐るべし高額商品ですよね。
      このサポートがいつまで続くかもよくわからないところもありますし・・・

      結果的にはお得だったみたいな感じです。
      日頃の行いはどうでしょうか・・・

  2. すごいですね!でもやっぱり高くて家では、なかなか手が出ないのがスノピ商品…
    大きくなって積載は大丈夫ですか?

    1. スノピのこのサポートは凄いですよね。
      壊れてもそれで終了ではないというのはものすごく安心です。
      流石に新品交換はやりすぎ感がありますが・・・

      積載、室内の天井にくくりつけてるのでなんとかなるとは思いますが、ちょっと窮屈になりそうです(汗)

      あとそれよりもテントがギリギリであと2本も交換になったらテントを買い替える必要があるかもです。

      はっ。

      まさかそれが・・・

  3. 我が家はいつも有償になります。
    無料の時など一度もありません…しかも、修理もひどいもので、エヴォに穴が開いたときはピップエレキバンが張られたのかも思いました。悲しくてそれ以来使っていませんが…皆さんの神対応記事を読むと、なんで?!と思ってしまいます。
    ブラック会員なのに、きっと、ブラックリストに載っているのかと思われます…泣

    1. ブラック会員はブラックリスト・・・確かに。良い意味でですが(笑)

      スノピのサポートですが、自然故障以外は基本的には有償なんですよね。
      自然故障かつ製品不具合が原因の場合だけ無償になるようです。
      初期のローチェアとマット、あとはパイルドライバーのネジとかでしょうか。
      マットも穴が空いたらダメだと思います。
      これらの製品は後々見直されて製品仕様が変わってます。
      私もチャックの故障やポールの破損、幕体破損は有償修理でした。ついつい無償でスゲー!って思ったことを記事にしてしまいがちなんですが、ほんと稀なケースなんだと思います。

      幕体修理はどうしても跡が残りますね。
      メッシュの修理とかは多分網戸の補修シールの方がちゃんとした修理より跡が目立たないかも(汗)
      ピンと張るのがカッコイイスノピ幕だけに気になっちゃいますね。
      修理跡も思い出・・・・と考えれれば良いのですがなかなかそういう気持ちになれないんですよね・・・(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA