Wild1からのお届けものでちょっとモメた

先日Wild1からお届けものがありました。

え?なになに何が届いたの?

Wild1オンラインストアで買ったのって先日のクオルツの2Wayライトビームコットだけなので全く心当たりがありません。

これはうちの奥様がこっそり何か買ったに違いないと思い、探りを入れます。

くろ
また俺に内緒でなんか買ったでしょ?正直に言いなさい正直に。
しろ
え?なんか・・・買・・・・いや買ってない。か、買ってないよ。
くろ
(あからさまに怪しい。。。)なんかWild1から届いたんだけど。
しろ
え?Wild1?(ホッとした様子で)そんなの買う訳ないじゃん。自分がなんか買って忘れてるだけでしょ?
くろ
(今あきらかに安心したよね)ほんとに?俺も買った記憶ないんだけど?これWild1と言いつつZOZOじゃないよね?
しろ
は?バカじゃないの?意味わかんないし。ZOZOだったらZOZOの箱でくるし。
くろ
まぁ確かに・・・俺のかなぁ・・・

とりあえず開封してみることに。

布が出てきた。

・・・あれ?

これどっかで見たな。

あ。これ先日のクオルツの2Wayライトビームコットの生地だ。

え?なんで?と思ってメールを確認するとWild1から案内が届いてました。

なんでも私が買ったロットの生地生産に問題があって、2cmほど幅が短くなってたとかで、布だけ再送したとのことです。

元々ついてた生地を引っ張り出して比較してみました。

下のが今回送られてきたもの。

あー、確かに横幅が広くなってる。

あとポールを出し入れするところについてるループの形状が変わってました。

新しいのは短い。前の方がつかみやすかった(笑)

前より少し広くなって、その分ポールの角度が変わって気持ち低くなりました。

古い生地は自由に処分してくださいとのことなので補修部品として保管しときます。

ちょっと前にノルディスクの幕体交換ってこともありましたが布系はもう捨てるしかないので勝手に処分してくれって事になるんですね。

なんか得したような。

いやしかし、焦ったな〜。

疑ってごめんなさい(汗)>うちの奥様

ネットで買ったものはこっそり受け取りたい・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA