今年のGWキャンプは中止になりました

雑記

上の子が中学生になって出撃チャンスが激減したわが家ですが、GWくらいは出かけられるかなと予約合戦に参戦。なんとか激戦区なキャンプ場の予約を確保してました。

・・・してたのですが、先日GWの前半は上の子の模試があることが判明。

私の「せっかくのGWなんだし模試よりもキャンプ行こうぜ〜」という訴えは上の子の「塾も行ってないんだし模試くらい受けないとまずいでしょ」という冷静なコメントにより却下となりました。

更にGWの後半も上の子の部活が2日ほど入ってることが判明。

私の「せっかくのGWなんだし部活休んでキャンプ行こうぜ〜」という訴えは上の子の「3年生最後の試合前なのに休んじゃまずいでしょ」という冷静なコメントによりこちらも却下となりそうです。

というわけで今年のGWキャンプは中止かな・・・。

折角の激戦区が・・・

それにしても親がキャンプ脳だと子どもは危機感を感じるっぽい。

これが反面教師ってやつなのか。

受験生とキャンプは難しいね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. おはぎぱぱ より:

    いつもキャンプブログ拝見させて頂き、参考にさせて頂いております。
    ①.我が家もGWの那須を予約キャンセルしました。やはり中学1年生になりダメだとのことです。これから部活動決めらしいのですが写真部?サイエンス部?とか申しております。親としては吹奏楽部希望ですが、小学生で終わりらしいです。
    でもこっそり夏休みを既に計画中なのは、内緒です。

    ②.学校のバックなどは、間違え防止でキーホルダーやぬいぐるみ(小)は1個まで付けて良いとのことなのでシェラカップ付けたら目立つしお昼も使えるからとあげたら即、返されました。

    ③.お詫びです。以前にご連絡した菖○モラ○ジ○脇のコストコ計画が変更?との噂が出ております。
    変更になってしまったらゴメンナサイ。

    • kuroazuki より:

      いつもコメントありがとうございます!
      最近はだんだんサボりぐせがついてしまいました。やばいです。
      今回も個別に返信します(笑)

      ① GWキャンセル、最近は予約が厳しいだけに切ないですね。
      思えば私がキャンプを始めた頃は数日前、天気確定後で予約は大丈夫だったこともあって、気楽さが全然違いました。
      もともと計画的なタイプではないのでこういう前もってなんとかするのはほんと我ながら頑張った感があるだけにさくっと切られてしまうのが辛い・・・
      とはいえまだ諦めてません!!
      諦めたらそこで試合終了だ!!
      みたいな感じで言ってたら子どもたちに若干うざがられてます(汗)

      あ、写真部ちょっと面白そうです。

      ② 中学生、そういうのもルールであるんですね。うちの子にも聞いてみたらやっぱり似たようなルールがありました!
      うちは「生徒手帳の大きさまでの装飾物一個までつけてOK」だそうです。
      うちの子は何も付けてなかったので知りませんでした。

      あとシェラカップはギリアウトかも・・・

      ③ ななななななんだってー!!!
      モ○ー○ュ横のコストコめっちゃ楽しみにしてたのですがやっぱりそんなに簡単じゃないんですかね〜。
      コストコ、いろんなところで建設の噂が出ては立ち消えてる気がします。
      それなりに反対とかもあったりするのでしょうか。
      近所にできたら楽しそうですけどね〜。

      諦めたらそこで(ry

  2. culuzou より:

    家も今年はNO Campなので、私を連れて行って下さい

    • kuroazuki より:

      なぜか80年代を感じさせるセリフ。

      「私をキャンプに連れてって」

      あー!

      ソロとか男だけでGWにキャンプに出かけると痛い目を見る予感しかしないですね〜。
      ある意味クリスマスに男だけで出かけるのに近いです。
      やばし。
      でも別の機会にソロ合流は楽しそうです。よろしくおねがいします(笑)

  3. yasuppe0214 より:

    お気持ち察します…
    我が家も今年から下の子が
    中学生になりうえ、上の子(高校生)と
    下の子の予定の摺り合わせが
    上手く行かずに 6月末までは
    ファミキャン無しです…
    7月 何とか行ければ
    良いかなって状態です。
    どこかでソロ出撃予定です…

    こどもの成長と共に
    ファミキャン回数は減ってしまいますね

    • kuroazuki より:

      まだ粘ってます。土俵際の粘りです!次の記事は「WGキャンプの中止を回避しました」になる予定です!(※未定)

      しかしほんと、ファミキャン、どうやってやるのかだんだん忘れてきました。
      やばいです。自然消滅しそうです。

      ところであのコンパクトカーに高校生と中学生・・・凄すぎです。
      グランピングキャンパー vs ミニマムキャンパーの勝負の行方が気になってます。

  4. yasuppe0214 より:

    そうですね、
    最後まで諦めちゃ行けませんよね✨

    グランピングキャンパーさん
    凄すぎて 足元にも及ばなかったです…

    基本は自分(達)が楽しめれば
    それで全然良いんですよね。

    あのクルマの おかげで
    物欲に押しつぶされなくて
    助かってますが

    秋冬はやっぱり大変です…
    ギアがどんどんコンパクトなモノに
    置き換わって来てます…

    今年の秋冬までには最後の大物
    シュラフのコンパクト化を考えてますが

    4人分揃えると
    結構良い幕をお迎え出来る位の
    値段になるのがネックです…

    取材が記事になりましたら
    igにアップしますので
    よろしくお願いします。

    • kuroazuki より:

      ビジュアル的にはどうしてもグランピングの凄さが出ちゃいそうですね。

      私もコンパクトカーで、なんでも持っていける状況じゃなくてよかったなと思っています。
      9年で買ったテントは数個ですし、無駄遣いはしなかったかな〜

      あ、でもコンパクトが必達なので高額商品にはなりがちですね・・・(汗)

      記事めっちゃ楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました