何も予定のない週末は…

特に予定のない週末は…

…というか最近予定が入ってたことがないんですが。

今週も暇でした。

キャンプ行きたいな〜〜。

ま、特に書くこともないのでそんなぽやっとした週末の報告。

土曜

うちの奥様と上の子は都内にお出かけ。

留守番の私は料理しながら家でゴロゴロです。

夕食は豚肉のウスターソースと野菜ジュース煮。川津幸子さんのレシピ。

フジカで3時間ほど煮ました。

付け合わせのポテトもフジカで焼いてのフジカ完結。

夜遊び疲れて帰ってきたうちの奥様にお出ししました。

ビーフシチューよりこっちの方が好きらしい。

日曜

上の子は部活。

「昨日の疲れが取れなくてご飯作るの無理ー!」と言ううちの奥様に変わってランチ作成。

ペペロンチーノとカプレーゼ。

パスタはなぜか丼入り。

食後は漫画を読んだり映画をみたり。

GEOで借りてきた「僕らはみんな河合荘」

3年前に6巻まで読んでたのでその続き。

この漫画、めっちゃツボです。

夕食。

「なんだか食欲なーい」と言ううちの奥様に変わってクラムチャウダー作成。

大量に作りすぎた。

ま、でも食欲ないと言ってたうちの奥様も喜んで食べてくれたのでだいぶ消費できました。

・・・

ちなみに毎週末何かと理由をつけて食事担当を押し付けてこようとするうちの奥様。

その手口は把握済みなのですが、なんだかんだテキパキ作ってしまう私は完全に手のひらの上。

なんか悔しい。

やっぱりロッジのコンボクッカーは使ってて楽しいです。

ユニフレームのウェーブレードルは鍋に入れたまま蓋できるので便利です。

キャンプ場レポも家ゴロゴロレポも食べてばかりでほぼ同じじゃないか・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

何も予定のない週末は…” への2件のフィードバック

  1. 夫婦円満の秘訣が見えた気がします。
    私のように週末のどっちかは朝(夜中)から出かけて、帰ってきては本を読むか、子どもと遊ぶか。。。
    たまにご飯を作る程度ではダメですね(汗

    1. 夫婦円満どこーーーー!!!

      これはあれですよ。家庭内奴隷制度の話ですよ(涙)

      あ、むしろ子どもと遊んであげるのが偉いなと思います。
      自分はどっちかといえば子ども放置の傾向が強いので・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA