PICAの新しい施設「PICA Fujiyama」が7月中旬オープン

今年の7月中旬にPICAが新しい施設「PICA Fujiyama」をオープンさせるそうです。

「PICA Grande Camp」がコンセプトということなので、これは間違いなくグランピング施設ですね。

この施設のために開発したという一部クリア素材を使用したというドームテント「アメージングドーム」がなんだかユニークそうです。常設テントになるのかな?

他は冷暖房、トイレ、バスルーム付きの「コテージ・グランデ」と「トレーラーコテージ」、そして専用デッキ付きのテントサイト。

食事は“火”をテーマに、イタリアン・フレンチ・BBQを融合させたフルコース料理を提供するとのこと。

で、場所を調べてみたのですが、元は「富士桜荘」という地方職員共済組合の保養所(一般利用可)だったみたいです。ちょうど2年前に閉館したようですね。

もともとの宿泊棟は撤去してレストランだけ再利用する感じになるのかな?

富士桜荘の写真をいくつか見た感じ、ローケーションは良さそう。

どんな雰囲気になるのか楽しみです。

多分ちょっとお高い施設になるんだろうなと思いますが、チャンスがあれば行ってみたいな〜。

なんとなく手が届かない施設になる予感・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

画像・資料引用 : PICA Fujiyama | PICAリゾート

PICAの新しい施設「PICA Fujiyama」が7月中旬オープン” への2件のフィードバック

  1. ここって、ちょっと前に富士吉田のアネックスとして限定OPENしていた所ですよね?
    迷ってるうちにcloseしてしまい行けずじまいでしたが、富士山がちょっと見えるんですよね
    行ってみたいけど、多分行かないかな…金額的に

    1. おー!!知らなかったです!

      テントサイトとして営業してたんですね!
      芝生が気持ちよさそうな場所だったみたいですね。

      多分高級施設になるんでしょうね~。

      食事付きだと金額的に全く縁のない施設になりそうですが、初売り半額が唯一の希望です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA