ヘリノックス・シートウォーマーに悶々中

雑記

先日山中湖に行った帰りに富士吉田のモンベルストアに立ち寄りました。

お。ヘリノックスのシートウォーマーだ。

見るまではダウン入りのカバーなんて座ったら潰れるんじゃないの?と思っていたのですが、単純にモコッとした見た目と座ったときの埋もれ感に心奪われました。

これは結構良いんじゃないの?・・・と店員さんに在庫確認してる間にネットで調査。

ふむふむ。モンベルで取り扱ってる通常ラインとは別にA&Fが代理店のライフスタイルラインのシートウォーマーもあるのか。

ふむふむふむふむ。

・・・あ。

通常ラインとライフスタイルラインじゃシートウォーマーの重さが結構違う。

通常ラインの重さは350g

ライフスタイルラインの重さは545g

その差1.5倍・・・

これ、中のダウン量の差だよね?

だとしたら結構違うよね?

うーーーん。A&Fの方が色もカワイイしなんだか・・・。

値段の差は2,000円。

・・・

とりあえずモンベルで買うのは保留かな・・・・

どうせ買うなら後悔しない方が良いしね。

・・・

で、家に帰って色々探してたらエルブレスのオンラインショップはライフスタイルラインのシートウォーマー(ラグーン)が安く売ってるのを発見!
これは「買い」だ!

・・・と思ったけどなんとなく嫌な予感。型番を確認すると・・・やっぱり。
多分これ商品の紹介ミスですね。型番は通常ラインのグリーンのようです。

・・・

でもラグーンが届くのかも・・・

こういうの悶々とするじゃないか。

とりあえず買ってみたら?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. culuzou より:

    とりあえず買ってみたら?(笑)

    家では、すぐに火の粉で穴開けて泣く所しか想像出来なかったので、買えませんでした。
    が、座り心地は格段に良くなりますよね。

    • kuroazuki より:

      背中に暖かさを求める時って焚き火の前だったりするのでほんと危険ですよね(笑)
      これこそ最近流行りのナンガ焚火ダウンみたいな素材感で作られると最高ですよね。
      機能だけ考えると裏張りのライナー方式のものが出ると暖かそうです。

      そしてとりあえず買うには高い・・・・

  2. たいちち より:

    ふるさと納税でモンベルのポイントをもらったので、何を買おうか悩んでいます。

    コットは今期在庫なしということで、しばらく買えなさそうですし、こちらのシートウォーマーを考えていました。

    A&Fで別ラインがあるのは知らなかったのですが、ポイントでは買えないしなぁと、悶々としてしまいましたw

    重量差ですが、すべてがダウン量だとしたら、かなりの暖かさになりますが、どうなんでしょうか。

    生地も変更しているのでしょうか??

    • kuroazuki より:

      モンベルポイント、結構悩みますね~。 私もこれで全消費くらいの勢いでしたが・・・
      ちょっと挫折中です。
      生地は特に違わない気がします。フィルパワーとかの表記がないので何ともいえないといえば言えないのですが・・・

      そうそう、メリノウールの下着買ったら良い感じでした。
      あとはダッチとかですかね?

タイトルとURLをコピーしました