卒業旅行はPICA西湖でコテージ泊(1)

受験も終わり、やっとキャンプ解禁。

春休みは卒業記念にキャンプだ!テントだ!

…という勢いよりも、どこかのんびり旅行でも行きたいという家族のプレッシャーがあるようなないような微妙な空気だったので間をとって壁付きのコテージに行くことになりました。

まずはさわやかに突撃。御殿場店は激混みの予感しかしなかったの富士鷹岡店へ。こちらも1時間待ちでしたが想定内。

げんこつハンバーグきたー!やっぱり美味しい。

勢いでパフェも頼んだりして…

食べたらキャンプ場に移動します。途中ミルクファームで薪購入。

到着!PICA西湖レイクビューグランデ!ここにはAシーズンしか来たことなかったのですが、今回は奮発。

部屋からの景色。レイクビューと言いつつ林があるからあんまり西湖は見えないんですよね。

うちの奥様と場内を散歩。久々の西湖。特に何があるわけじゃないけど安らぐ。

あ、これがゆるキャン△の看板か。

設営はハンモックだけ。コテージはやっぱり気楽だね。

まずは焚火。…というか今日はもう焚火しか予定がないので火を眺めつつぼーっと過ごします。

夕食は富士宮焼きそば。初日はとにかく頑張らない。明日本気出す(予定)

食後は夜の散歩。星が綺麗。

林の向こうのテントサイト。やっぱりキャンプはテントが自然との距離が近いよね。

夜の看板。

レイクビューグランデ前のミニ太。キャンプ場的には大人4人となったわが家の荷物を運べるのかな…

部屋があると女性陣は焚火してても出てこない。

デッキからの夜の西湖。

続く。

何もしないをしてると思ったらミニ太クリックで応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA