新しい門出

4ヶ月ほどご無沙汰しておりました。
平成最後の春、わが家の子どもたちが中学校と小学校を卒業しました。

上の子は中学校を卒業。
部活に明け暮れ、受験に頑張った中学生活でした。

下の子は小学校を卒業。
この校舎とは上の子と合わせて9年間お世話になりました。

そしてそれぞれ無事中学生と高校生になりました。

桜の残る下の子の中学校入学式。上の子と入れ違いでの入学です。
絵を描くことが大好きな下の子は中学では美術部に入部。
面白い作品を作れるといいね。

同じ日の午後に上の子の高校入学式。
高校の体育館は流石に広い。

そう、高校!
1年間の努力の甲斐あって、無事第一志望の公立高校に合格。
合格発表は一緒に見に行ったのですが番号を見つけた瞬間泣きました。まさに涙腺崩壊状態。
1年間真面目に勉強する姿を見てきたので結果が出て本当に良かった。

…と言うわけで1年間の受験期間も終わり、新しい生活が始まりました。

1年間のキャンプ我慢生活もこれで終わり…と言いたいところですが、これからは子どもたち自身に学校生活を楽しんで欲しいと思ってます。

前みたいに毎週キャンプ、毎月キャンプみたいな感じにはならないと思うけど、たまにふらっと出かけられればいいかな。

この一年は新生活を楽しむ年となりそうです。

ブログをちゃんと書けよと思ったらミニ太クリックで応援お願いします。

新しい門出” への2件のフィードバック

  1. ご卒業、ご入学おめでとうございます。
    文章を読んでいるだけで、うれしさが伝わってきます。

    新生活を楽しんでくださいね。

    1. ありがとうございます!
      本当に嬉しい春でした。
      最近は高校が楽しそうで様子が気になって仕方ないです(笑)
      しばらくのんびり楽しみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA