卒業旅行はPICA西湖でコテージ泊(2)

2日目の朝。西湖はとても穏やか。

久しく乗ってないカヌー。以前西湖クリーンキャンペーンで乗ったっきり。機会があればまた乗りたいけどな…。

あ、でも今日は1日やることがあります。

久々に準備したこの金具。

それを天井からぶら下げて焚火台の上に配置。

下ごしらえした豚バラ肉にS字フックを刺して準備完了。

それを焚火の上に吊るします。

そう、今日は豚バラ肉の炙りデーです。

豚バラ肉をひたすら6時間ほど炙ります。

焚火の番をしながら馬刺しをいただきます。至福。

勢いでステーキ肉も焼いてみたり。

焼けたステーキを乗せたカレーを食べてみたり。

肉を炙ってる横で食欲を刺激されて肉類を食べ過ぎるというのは罠か…

途中管理棟で無料貸し出し中のキンドリングクラッカーを使って薪割り。

非力な上の子でも簡単に割れますね。

肉を炙りながら読書したりハンモックでゴロゴロしたりして火の番をします。

そうこうしてるうちに6時間ほど経過。

いい感じに炙られてます。そろそろいいかな?

火から降ろしてカット。うん。良さげな感じです。

夕食は炙り肉入りのクリームパスタとなりました。

あと炙り肉入りのサラダ。今日初めていただく野菜。

炙り肉入りのパスタ、すごく美味しくできました。炙りの香ばしさがたまらない!

出来上がった炙り肉はキャンプ中では食べきれないので、半分の1個は自宅に持ち帰りました。これでしばらくは酒のつまみに困りません。

続く。

炙り肉に挑戦してみたい…と思ったらミニ太クリックで応援よろしくお願いします。

卒業旅行はPICA西湖でコテージ泊(2)” への2件のフィードバック

  1. 久しぶりの炙り肉。
    いつもながら美味しそう。
    見てたらお腹すいてきました。

    うちの冷蔵庫にお肉無いかなー

    1. 炙り肉は五感を刺激する何かがありますよね。
      実は豚の脂が苦手なうちの子も炙り肉なら食べたがります。
      ところで団長さんとこの溶岩石プレートめっちゃ気になってます。
      ロッジのグリルパンに引き続き影響受けて手を出してしまいそう。
      あ、でも自分だとすぐ割ってしまうかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA