キャンピカ明野ふれあいの里でお盆休み(2)

キャンピカ明野ふれあいの里でお盆休み(1)

(1)の続き。

日が暮れました。

管理棟前の夜景。

ちょっとガスり気味。

ペルセウス流星群がきてるんだけど見えるかな・・・

長女が花火で字を書くのをやってみたいというけど花火はなし。なのでスノピのほおずきを使って文字を描いてみました。

ベタだけど「CAMP」。意外とうまく書けてる。

張り綱にセミ。全く動かないけど寝てるのかな・・・

雲の隙間は絶好の星観察日和なんだけど・・・長くは続かず。

結局流星群の始まる朝方は雲に覆われてて見れませんでした。

前日仕入れたやまにのパン。美味しい。

ハード系のパンは食べ応えあるね。

朝食を食べたらサンフラワーフェスを見に行きます。

クララ館の付近がメイン会場です。ちょうどピークでした。

スクッと立つひまわり。ミツバチもいっぱい。

スッキリした青空じゃないのが残念。

ひまわり迷路もありました。

しかしサイトから出ると暑い〜。

というわけでメイン会場だけ見たら撤収。

出店の薫製肉が美味しそうだったのでお土産に買って帰りました。

ビールと一緒に頂きます。

食べたらハンモックタイム。快適〜。

やっぱり林間は涼しい。日向との温度差がすごい。

風が吹いてきてむしろ寒くなってきました。

この日は夕方から雨予報。今の所降る感じはしないけど風向き的にかなり雨が吹き込みそうだったのでタープを張り直し。

お昼は焼きそば。

ときゅうりの浅漬け。子どもたちはこれが大好き。

フルーツ公園で買ってきたぶどう。めっちゃ甘い。

管理棟前のデッキ。

寒い時期に訪れるとここからくっきり見える南アルプスの山々。今回はあまり姿を現してはくれませんでした。

でも雲はダイナミックで綺麗。

あ、でも富士山はなんとか顔を出してくれました。

先月あの山頂に居たんだよね・・・

続く。

明野のひまわりを見てみたい・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

キャンピカ明野ふれあいの里でお盆休み(2)” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA