新型ジムニーのバリエーションを作ったら思った以上にカッコよくなった

前回に続き新型ジムニーネタです。

新型ジムニー・シエラを自分の乗ってるMINIのブランド戦略をイメージして色々バリエーションを増やしてみました。

4ドアロングスタイル

2ドアのジムニー・シエラを4ドアにし、キャンプの荷物も十分運べるように荷室も伸ばしたロングバージョンです。

ジープラングラーとハマーの間みたいなデザインとなってます。

ダブルキャビン・ピックアップトラックスタイル

ジムニーのピックアップはカスタム車両を見かけたことありますが、あえてダブルキャビンとしてオリジナルのシエラにピックアップトラック部分を追加したような形状にしてみました。かわいさと男らしさが同居したバランスとなりました。

ハードトップジープスタイル

ピックアップトラックはカッコかわいい感じになりましたが、実用性を考えるとちょっと難しいところもあるかなということで、ジープラングラーのようなハードトップを装備してみました。上の2台のいいとこ取りみたいになってます。

ワイドスタイル

上の3台はジムニーシエラの形状を最大限生かしたものとなってますが、これは発想を変えてシエラのオーバーフェンダー分車体をワイド化してみました。

なのでフロントバンパーは共通となってます。見た目的にはハマー感ありますが、横幅はシエラと同じということで結構コンパクトです。

日産のラシーンをハードにしたようなルックスとサイズ感でしょうか。

キャンプで使うなら荷室も大きくてかなり良さそうですね。

個人的にはこのワイドスタイルがお気に入り。

なのでカラーバリエーションも作ってみました。

新型の色よりちょっと彩度下げめな色味が好みです。

ザ・兄貴分スタイル

ワイドの居住空間を縦に広げると、一周回ってジムニーをそのまま大型したような感じになりました。まさに兄貴分スタイル(笑)

スズキがエスクードに新型ジムニーのデザインを採用したらこんな感じになりそうです。

ワゴンスタイル

ちょっと趣向を変えて家族向けに3列目シートとかスライドドアとかを採用したワゴンスタイル。

もはやジムニーではないですが、ミニもミニじゃないミニバリエーションでブランド強化をはかってますのでそんな展開もあってもいいかなと思います。

SUZUKI様いかがでしょうか?

ところでこのジムニー画像をインスタにアップしたら爆発的に広がって驚きました。

おそるべしSNS。

久々にドキドキする出来事でした。

こんなジムニーバリエーション欲しい!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

新型ジムニーのバリエーションを作ったら思った以上にカッコよくなった” への2件のフィードバック

    1. いえいえ、天才は0から1を生み出す人なのです。これはただの「ぼくのかんがえたさいきょうのジムニー」ってやつです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA