新型ジムニーのバリエーションを作ったら思った以上にカッコよくなった

雑記

前回に続き新型ジムニーネタです。

新型ジムニー・シエラを自分の乗ってるMINIのブランド戦略をイメージして色々バリエーションを増やしてみました。

4ドアロングスタイル

2ドアのジムニー・シエラを4ドアにし、キャンプの荷物も十分運べるように荷室も伸ばしたロングバージョンです。

ジープラングラーとハマーの間みたいなデザインとなってます。

ダブルキャビン・ピックアップトラックスタイル

ジムニーのピックアップはカスタム車両を見かけたことありますが、あえてダブルキャビンとしてオリジナルのシエラにピックアップトラック部分を追加したような形状にしてみました。かわいさと男らしさが同居したバランスとなりました。

ハードトップジープスタイル

ピックアップトラックはカッコかわいい感じになりましたが、実用性を考えるとちょっと難しいところもあるかなということで、ジープラングラーのようなハードトップを装備してみました。上の2台のいいとこ取りみたいになってます。

ワイドスタイル

上の3台はジムニーシエラの形状を最大限生かしたものとなってますが、これは発想を変えてシエラのオーバーフェンダー分車体をワイド化してみました。

なのでフロントバンパーは共通となってます。見た目的にはハマー感ありますが、横幅はシエラと同じということで結構コンパクトです。

日産のラシーンをハードにしたようなルックスとサイズ感でしょうか。

キャンプで使うなら荷室も大きくてかなり良さそうですね。

個人的にはこのワイドスタイルがお気に入り。

なのでカラーバリエーションも作ってみました。

新型の色よりちょっと彩度下げめな色味が好みです。

ザ・兄貴分スタイル

ワイドの居住空間を縦に広げると、一周回ってジムニーをそのまま大型したような感じになりました。まさに兄貴分スタイル(笑)

スズキがエスクードに新型ジムニーのデザインを採用したらこんな感じになりそうです。

ワゴンスタイル

ちょっと趣向を変えて家族向けに3列目シートとかスライドドアとかを採用したワゴンスタイル。

もはやジムニーではないですが、ミニもミニじゃないミニバリエーションでブランド強化をはかってますのでそんな展開もあってもいいかなと思います。

SUZUKI様いかがでしょうか?

ところでこのジムニー画像をインスタにアップしたら爆発的に広がって驚きました。

おそるべしSNS。

久々にドキドキする出来事でした。

こんなジムニーバリエーション欲しい!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. culuzou より:

    今ここに、天才カーデザイナーの誕生を見た‼️

    • kuroazuki より:

      いえいえ、天才は0から1を生み出す人なのです。これはただの「ぼくのかんがえたさいきょうのジムニー」ってやつです(笑)

  2. Polar Star より:

    新型ジムニーシエラは魅力的ですが、2ドアと荷室の狭さに購入を躊躇してたので、4ドア仕様が出たら間違い無く即買いです。4ドアロングか兄貴分スタイルがいいなぁ。ワクワクさせて下さりありがとうございます。本当に発売されると良いですね。

    • kuroazuki より:

      新しいシエラカッコいいですよね!
      雰囲気が最高にカッコいいのでジムニーらしく無いのかもですが、実用性を考えたバリエーションを作ってみました。
      こういうバリエーションがスズキで検討されると嬉しいですね〜!

      コメントありがとうございました!

  3. 風祭安二郎 より:

    最後のは三菱デリカD5のライバルになりそうなくらいイケそうな感じですね!
    ディーゼルエンジンが似合いそうですね。

    • kuroazuki より:

      コメントありがとうございます。
      基本パーツは変えてないのですが、サイズの変更でかなり印象が違いますよね。
      今のデリカがゴージャス感を出してきてるので、無骨なこんなスタイルがイイですよね〜。

タイトルとURLをコピーしました