Ameの出撃 – C&Cの暖炉サイトで期末試験軟禁合宿キャンプ(1)

アウトドア

6月にキャンプアンドキャビンズの暖炉サイトに行ってきました。
今回中学校の期末試験前ということで、部活が休み。
これは集中して勉強させる必要があるな。
・・・というわけで期末試験軟禁合宿キャンプに出発です。
(※こじつけ)
もちろんおま金利用の夜インです。
梅雨らしく雨が降る中を出発。

でも負けません。BGM全開で走ります。
~ 雨降る夜♪君がくれた傘。さすと風が吹く。強く吹く♪ ~
※Ame(B)/サカナクション
とりあえずどんな天気でも音楽があればノリノリで運転してくれるうちの奥様。
感謝です。
程なく到着。
暖炉サイトはテントさえ張っちゃえばいいので雨でも気楽です。
・・・と、油断してたら1年ぶりに建てるアメドに何故か苦戦。
雨を避けて東屋で組み立てて移動・・・みたいなことをしてたら無駄に時間がかかっちゃいました。

ふぅ。お風呂に入ってやっと一段落。

今日の夕食は仕込んできたしょうゆ豚です。
これを丼にして頂きます。

食後は雨の音をBGMにスモークタイム。

最近子どもたちが毎晩のようにスモークチーズを作ってくれと言うので手馴れてきました。
しかし家の中がいぶされる・・・
やっぱりスモークは外が安心。
人の少ない夜を満喫したらおやすみなさい・・
朝。
「わ!雨!?」
の声で目覚めました。
雨なら昨日からずっと降ってるじゃん・・・と思ったらテント内の雨でした(汗)

上の方からポタポタ。
100泊以上を乗り越えたアメドですが、遂に劣化が始まったか・・・

寝袋とマットが少し濡れました。
寝袋、オーロラ(防水)で良かった。
雨は止みかけなので補修については後で考えることにします。
朝食を作りましょ~。

薪で暖炉に火を熾して・・・

コンボクッカー+グリルパンの薄型コンボクッカーを突っ込んで・・・

出来上がり!
・・・ってそんな感じで手間かけて焼いたのは冷凍ピザだったり(汗)
あ、でもカリッとして美味しかったです。

朝食食べたら以前明野で作ったカリンバで演奏タイム。
いい音。
おっと、ここに来た目的を忘れるとこでした。

期末試験軟禁合宿!
というわけでアメド内で勉強開始。
頑張れ~。
頑張れ~。
頑張れ~。
・・・(※30分経過)
勉強に飽きたところでキャンドル作り体験をします。

カラフルなロウのブロックがいっぱい。

芯を入れたカップにブロックを詰めていきます。

色を求めてクリスタルハンター状態。

ふむふむ暖色系だね。

対抗して寒色系?
詰め終わって預けたらスタッフさんに固めてもらいます。
・・・しばらく待って

出来上がり!

素敵な感じに仕上がりました。
イイですね。
天気が回復して幕が乾いてきたので雨漏りの補修作業をします。

多分この辺りだよねってことでシームグリップを塗り塗り。
もう古い幕体なんで見た目は気にしません。
続く。
ミニ太クリックで応援お願いします!
期末試験軟禁合宿キャンプということで・・・教科書とか参考書の積載が大変でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました