卒業旅行はPICA西湖でコテージ泊(3)

食後は夜の景色とか星空を見たいという上の子に誘われて一緒に湖畔まで散歩。残念ながらこの日は雲に覆われてました。

受験の間はキャンプに行きたいなと言ってた上の子。とにかく一年間よく頑張ったね。

炙りは完了したけど薪はまだまだ残ってます。焚火番は続く。

女性陣はチョコフォンデュを用意してました。

いちごチョコ美味しいんだよね〜。

回してるのはサイリウムで作った円盤。

お風呂に入れたらちょっと未来的な雰囲気でした。

そんなお風呂でさっぱりしたらおやすみなさい・・・

朝。

一人早起きして焚火開始。残ってた(隠してた)馬刺しをいただきます。うまい。

起きてきた上の子と湖畔へ散歩。静かな湖畔はいいね。

焚火ラストスパート。余っても持って帰れないので燃やし切ります。

朝食一緒に焚火の前で食べようとと言っても誰もこないのがわが家のコテージ泊。
テントだったら集まるんだけどね。

片付けが終わったら撤収です。お世話になりました。

最後にちょっとだけ寄り道して帰ります。

ゆるキャン△の聖地巡礼で浩庵キャンプ場にきてみました。

これがあのトイレか〜。

本栖湖から見える富士山いいですね。キャンプ場には入れないので上からの景色です。

最後はムースヒルズバーガーで食べて帰ります。うまい…

7ヶ月ぶりのキャンプ場はやはり気持ちよかった。炙り肉もしたし良いリハビリになりました。上の子は高校生、下の子は中学生とこれからさらにファミキャンは難しくなりそうですが、次こそは家族でテント泊したい!

やっぱりキャンプは最高だよね…と思ったらミニ太クリックで応援よろしくお願いします!

卒業旅行はPICA西湖でコテージ泊(3)” への6件のフィードバック

  1. いつも拝見させて頂いてます。我が家や中学2年生と奥さんの3人ですが、中学となると課題と部活でなかなか皆がキャンプに連泊で行ける日が難しくなってきました。(今までも月1でしたが)
    GWはがんばって新潟の某メーカーキャンプ場を押さえて張り切っておりましたが、1ヶ月前に出勤命令が下され泣く泣くキャンセル。諦め切れず近場でディキャン。
    今月の試験が終わったらキャンプ行くか?と言ったら友達とレイクタウンでお揃いの洋服買ってTDLだから無理!とのことです。そろそろお父さんはソロキャンパーかお山登りでも始めるかな?

    1. こんにちは~!いつもコメントありがとうございます。
      ずっと断キャンプ状態だったのでブログの方も完全にサボりぐせがついてしまいました。
      わが家はついに上の子が高校生になってしまいました。しかも部活2つを兼部!下の子も中学生で忙しそうです。
      予定を聞いた感じだとキャンプするのは難しそうではあるのですが、父親の強権を発動して部活のない試験期間中に予定を入れてみました(笑)
      どうなることやら・・・

      ソロキャンプ、周りに家族がいるキャンプ場だと切なくなるのが個人的な難点です・・・

  2. とても良い距離感を感じる、娘さんと小豆さん素敵です。
    家も小4の娘いますが、そんな良い感じの関係でいられたらいいなぁ

    1. 上の子はパパっ子なので高校生になった今でも普通にどこにでもついてきてくれるんですよね。
      今日も図書館に勉強しに行くので一緒に行く?と聞かれました。
      その分下の子が超反抗期でなかなか手ごわい(笑)
      でもまだキャンプにはついてきてくれる感じです。
      これからどうなるかな・・・

  3. 解禁おめでとうございます。
    私は本当に勉強が嫌いなので(汗)受験は考えただけで胃が痛くなります。
    上の子さん、お疲れさまでした!キャンプ行きたいなんて…読んでいてこちらも泣きそうになりました。

    kuroazukiさんのキャンプはいろんなイベント?がいっぱいですごく参考になります。
    うちはバタバタしているばかりで、すぐに時間が過ぎている感じです…。
    焚き火台2台体制ですか!?すごい!

    そして写真が綺麗ですね!いつか撮影を教えていただきたいです(汗)
    いろんな場面をちゃんと撮られていて、本当に関心しちゃいます。

    年末に浩庵でキャンプしましたよ!絶景を堪能できて贅沢な時間でした。
    極寒なので、さすがに家族キャンパーは少なく、ソロ、グル、カップル、夫婦が多かった気がします。
    観光の方もキャンプ場に入って写真を撮ってました。私のサイトも不在時に写真を撮られてました…汗

    1. 受験いやですよね~。
      でもこの一年を振り返ってみると結構思い出深い期間でした。
      部屋のない上の子のためにリビングを区切って簡易部屋を作ったり、私が数学は好きなので競争で数学の問題を解いてみたりとか、毎週末一緒に図書館に行ったりとか。

      そういえば自分が受験で浪人してた時も親父と過ごした時間が思い出深かったんですよね。

      とはいえ2年後は大学受験と高校受験というダブル受験。
      恐ろしや・・・今度こそ地獄となりそう(汗)

      イベントというかキャンプ場でなにかやることがあるといいですね。
      炙り肉もそうですし、スラックラインもおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA