12年目、最後の運動会でした

雑記

週末、小学校6年生の下の子の運動会がありました。

上の子の幼稚園から始まり今年で12年目、最後の運動会です。

最後の運動会、やっぱり泣けました。

これから運動会の場所取りのために並ぶこともないと思うとやり終えたなと思う反面なんだか寂しい気もします。

もちろん中学校からは体育祭があるのですが、やはり小学校までの運動会とは違うんですよね。

最近はこういうイベントのたびに子どもたちが成長する喜びと寂しさの両方を感じます。

これからは寂しさの方が増しそうな予感です。

キャンプに自由に連れ出せてた時期が懐かしいな・・・

親離れ・子離れは寂しいね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました