自由研究がキャンプ関連になるのはあるあるだよね

子どもたちの夏休みも今週末まで。

夏休みの宿題も佳境です。昨日やっと自由研究が終了しました。

上の子は氷を長持ちさせる方法。

下の子は炭の作り方。

どっちもどこかキャンプテイスト。

キャンプやってると日常的に自由研究の課題みたいなものをやってるところがありますね。

ま、主に大人が工夫してる感じだけど(笑)

とりあえず残った大物は読書感想文!!

映画はめっちゃ見てるので映画の感想書かせるんじゃダメかな(笑)

来年は夏休みが始まったらすぐ終わらせたい。・・・と毎年思うけど実現しない仲間の方はミニ太クリックで応援お願いします!

自由研究がキャンプ関連になるのはあるあるだよね” への4件のフィードバック

  1. 我が家、大物は終わったらしいですよ~😃あとは、短歌とか進路のとかリコーダーとか…あと細かいの3つくらい。それより、テスト5日前な事に親がヒリヒリしています(笑)

    1. 先ほど始業式に送り出しましたが、なんとか終わったようです。

      テスト勉強は全くしてないけどそこは期待してないので宿題が終わっただけでほっとしてます(笑)

  2. 読書感想文のネット販売が、悪い意味で話題になってますね

    何か色々考えさせられます。

    1. 働く3人の子のママの同僚女子に聞いたら「買いたい!!」って言ってました(笑)
      ニーズはありそうです。

      子どもの宿題感想文、道徳関係と国際平和関係だったのですが、私が教育学部だったこともあってそういう難しい問題に真剣に取り組ませるので子どもたちは辛いみたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA