PICA富士西湖のレイクビューグランデで西湖最高!(1)

お正月明けの冬休み、PICA富士西湖に行ってきました。

休みと平日のA日程が重なる貴重な数日間。年越しのC&Cから帰宅後、1日空けての出発です。

早速到着、河口湖IC!ここは日本一テンションの上がるインターチェンジで間違いない。

その足でこちら、お茶や肉店です。

うちの奥様からは「絶対顔を覚えられてる。また馬刺し買いに来たと思われてるよ。」とか言われますがいいじゃないか。むしろ入店するだけですっと馬刺しが出てくるくらいの関係になりたい。

その後富士吉田のモンベルへ。忘れ物をしたので買い出しに寄りました。

ここは9時から開いてます。

そしてそのまま山中湖へ。西湖とは逆方向ですが、寄りたい場所があったのでこれから富士山をぐるりと一周して向かいます。

寄りたい場所その1。御殿場のフードストアあおき。

ここのスーパーというよりファッションセンターのような佇まいが好き。

品揃えが面白くていいですね。

買い物を終えたら富士山をみながら富士宮に向かいます。

寄りたい場所その2。さわやか。

御殿場にも店舗があるんだけど激混みとの噂だったので富士鷹岡店に来ました。

それでも1時間待ち。

そしてキター!!げんこつハンバーグ!まじげんこつやー!

店員さんが仕上げの調理をしてくれます。

ソースはオニオンがお勧めとのことだったのでそちらにしました。

評判通りのうまさでした。レアなハンバーグが最高!

女性陣はみな一回り小さいおにぎりハンバーグにしましたがそれでちょうど良い感じでした。

そこから北上して西湖に向かいます。

寄りたい場所その3。富士ミルクランド。

こちらで薪を調達。

硬木が500円、雑木が250円。昔より値上がりしたかな?

富士山を一周回ってPICA富士西湖に到着!

だいぶ遠回りして来たのとさわやかでかなり待たされたのでチェックインは遅めになりました。

今回のコテージは・・・

レイクビューグランデ!

そしてなんと平日のA日程なのでPICAのシルバー会員は半額!

繁忙期のテントサイトとそんなに変わらない金額で利用できました。

とりあえずのおやつタイム。

那須のNCACAOで買ったチョコレートをいただきます。

もぐもぐ。うまいうまい。

快適に過ごせるようにライトアップとか色々やってたらあっという間に夜。

開いてるうちに管理棟までお散歩。

Tシャツいつも買おうか悩むんだよね。

焚き火に対するこだわりがすごいPICA西湖なので置いてるものも面白いです。

久々にいちごタルト作り。

あとおつまみの馬刺し。幸せ。

食事の前に西湖までお散歩。

月が明るい夜です。

ちなみにレイクビューグランデ、西湖は見えるんですが林越しなのでレイクビュー感は薄いかも。

やっぱり湖畔がいいですね。

夜の場内も綺麗です。

夕食はフードストアあおきで買ったクイーンポークベーコンで作ったペペロンチーノ。

このクイーンポークベーコン、めっちゃ美味しい。

今まで食べたベーコンで一番美味しかったかも。

続く。

 

PICAのA日程半額いいね!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA