PICA富士西湖のレイクビューグランデで西湖最高!(2)

PICA富士西湖

続き。

PICA富士西湖のレイクビューグランデで西湖最高!(1)
お正月明けの冬休み、PICA富士西湖に行ってきました。 休みと平日のA日程が重なる貴重な数日間。年越しのC&Cから帰宅後、1日空けての出発です。 早速到着、河口湖IC!ここは日本一テンションの上がるインターチェン...

朝。

湖畔までお散歩。

常設のこのテントは物置かな?

ちょっと曇ってるけど湖畔はやっぱりいいですね。

宿泊してるレイクビューグランデ。今回は3棟あるうちの一番奥でした。

ハンモックでのんびり。

朝食はフードストアあおきで買ってきた大珍楼の肉まん。

なかなか美味しかった。

なんかこっち見てる。

雲が取れないなぁ・・・

おやつに昨日作ったいちごタルト。

間違いないうまさです。

デザート食べた側からまたデザート作り。

混ぜて混ぜて〜!

越したら冷蔵庫で寝かせます。

これはまたあとで。

今回食材を一つだけお願いしてました。

スタッフドチキンの材料です。

ダッチオーブン付き。12インチはやっぱり大きいね。

それとこちらも借りてみました。大好きな薪グリルの大型版、薪グリルラージ!

無料レンタルしてました。

今回はこちらで調理します。

ダッチの中身はうちの奥様が下ごしらえしてくれました。

薪の火を着けながら炭も熾します。

ある程度火がついたらチャコスタのまま蓋に乗せちゃいます。たまに立ち消えっぽくなることがあるのでしっかり火を熾します。

これぐらいになれば大丈夫だね。

このまましばらく焼いて・・・・

出来上がり!

完璧な焼き上がりでした。

出来上がりをサーブした写真はチキンを解体するのに必死でありません・・・

おやつにチョコプリン。

生クリームを添えて。

なんか料理作るか食べるかしかしてないんですが、夕食の仕込みを始めます。

といっても炒めてフジカに乗せておくだけです。

あとはもう焚き火して過ごすだけだ〜。

 

なかなか雲が取れないなと思ってたら・・・

晴れてきた。

雲がかかってたところだけ白くなってますね。

午後はひたすら焚き火を楽しみます。

 

続く。

食べ物の話ばっかじゃないか?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました