誕生日シーズン続いてます

9月から4ヶ月連続のわが家の誕生日シーズン。

10月は下の子の誕生日でした。

下の子のたっての希望で近所のパスタ屋さんにきました。

週末ランチの人気店です。

夜の噴水が良い感じ。

前菜盛り合わせ。

このお店、キャンプを始める前は月に2回はランチに行ってました。

週末の過ごし方がわからなくて、困ったらみんな大好きなここにくる感じだったんですよね。

キャンプを始めてからはほぼいかなくなったのでかなり久しぶりです。

パスタも美味しいんですよね。

併設のケーキ屋さんで誕生日のホールケーキを予約してたので、「食後にお持ちしますか?」と何度も確認されたのですが、これも下の子のたっての希望で「ケーキは自宅で食べる!」ということで持ち帰りました。

お店としてはお店でお誕生日のお祝いしたかったんじゃないかな〜(笑)

そんなわけで食事を終えて自宅に帰ってからあらためてケーキタイム。

11歳の誕生日おめでとー!

下の子はものすごく自分の世界というのを持っててこうしたいという希望があると絶対折れません。流されやすい上の子とは真反対の性格。

上の子はずっと実家に暮らしたいと言う中、下の子は早く一人暮らししたいと言ってます。小5なのに(笑)

これまで色々心配したけど、なんとなくたくましく生きていきそうな気がする。

こうなったら徹底的に自分の世界を作って欲しいかな。

・・・けどやっぱり心配。

とりあえず、一人暮らしはもうちょっと待って(笑)

子どもの成長は常に予想外だね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

誕生日シーズン続いてます” への2件のフィードバック

  1. したのこちゃん、誕生日おめでとうございます。
    ケーキはお家で!わかるなぁ。
    プレートのお名前を二度見してしまいました(笑)

    1. ありがとうございます!

      お、ケーキは家での気持ちがわかりますか?
      私はお店でみんなにお祝いしてもらった方が思い出に残るかなぁと思ったので勧めたのですが、下の子はそういうのは恥ずかしいみたいでした。

      プレートはちょっと改ざんしました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA