手元に置いときたいのは古い映画かも

今週は上の子の試験勉強週間ってことで部活が休み。

部活休みなら勉強も大事だけどキャンプ行こうよ!ってことで週末出かけ、平日は平日で勉強も大事だけど一緒に映画でも観ようよ!っていうことで映画を観るような日々を送ってます。

どう考えても勉強を邪魔してる。

そんな訳で昔懐かしの「グレムリン」を借りてきて一緒に観ました。「グレムリン」懐かしかった~。

「ギズモ」やっぱりかわいいね。

そしてお母さんがなかなかの戦闘力。今だったら表現的に問題になりそうなレベル(笑)

1984年公開のこの映画、今から33年前の特撮映像は確かに色々古いです。けど工夫や独特の味があってそんなに古さを感じさせないです。

映画、基本はレンタル派なのですが、好きな作品がボックスで出るとついついメディアで買ってしまいます。

上に写ってるのは古い順に

  • スターウォーズ(1977年~)
  • ネバーエンディング・ストーリー(1984年)
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985年~)
  • グランブルー(1988年)
  • ハリーポッター(2001年~)

この中で今見ると映像がヒドイなと思ったのは「ネバーエンディング・ストーリー」でした。
ファルコンの合成感が半端ない(笑)改めて観るまではかなり思い出補正されてたという事実に気付きます。

スターウォーズも古いのですが、何度も映像に手を入れられてるので圧倒的に違和感のある場所は無くなってるようです。(それが嫌という声も聞きますが・・・)

ハリーポッターももう15年前なのか・・・

そういえばスター・ウォーズ、「最後のジェダイ」がもうすぐ公開とか。

予告編みるとテンション上がります。

グレムリンも3が作られてるという噂が・・・

楽しみですね。

昔観た思い出の映画はやっぱり特別だよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

手元に置いときたいのは古い映画かも” への4件のフィードバック

  1. グレムリン。子どもと一緒に最近見ました。そう、ギズモかわいいよね。ぬいぐるみ感も。
    古い映画、自分も好きですよ。

    そう、カイロレンってちょっとモジャっぽい、、、映画見たとき小豆さんを思い出した事を、いま思い出しました。

    1. そういえば3年くらい前にうちの奥様がギズモの話してたな~とかふと思い出して借りてみました。
      ギズモのぬいぐるみ感。なんというかド直球(笑)
      ギズモはきっとCGじゃダメですよね。

      そういえば噂されてるグレムリン3でもCGじゃなくてマペットに期待(笑)

      カイロレン!そうか。感じてた違和感の正体はそれか。
      ハリーポッターのスネイプ先生にもなんとなくシンパシーを感じます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA