キャンプ好きな人は高年収な人が多いらしい

興味深い記事を見つけました。

こだわるとキリがない? キャンプは意外と贅沢な遊びと感じる人も – しらべぇ

これによると、全国の20~60代の男女1,343名を対象に「キャンプが好き」か、意識調査をした結果、キャンプが好きな人は全体の40.9%なんだそうです。

半数を割ってますが、実際にキャンプに行ってる人の数を考えると結構多い割合な気がします。

やっぱり男性の方が好きと答える人が多いみたいですね。

で、面白いなと思ったのが年収別データ。

年収が高い方が「キャンプが好き」な人が多く、中でも「大好き」と回答したのが最も多いのは年収1000万円以上の人の層なんだとか。

1000万円以上・・・

そうか・・・

確かに”インスタ映え”するキャンパーさんはどこか隠しきれないセレブ感というかハイソ感があるなと思ってました。

どうやら私は足を踏み込んではいけない世界にいつのまにか迷い込んでいたようです。

キャンプはお金のかからない趣味だと思ってたのに・・・(涙)

そりゃブラックの上にサファイアもできるわ!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

キャンプ好きな人は高年収な人が多いらしい” への4件のフィードバック

  1. 家族構成も大きく影響してると思いますが、自分も、なんとなく感じていましたよ。

    キャンプ場に行くと、まず車で「あれ…」テントで「あれ、あれ…」道具類をで「………」
    でも、いいんです。軽自動車だろうと、安い道具達だろうと、子供達と楽しめれば良いです。
    それぞれのスタイルで楽しめるのもキャンプの魅力の一つですよね。

    1. ですよね~。

      車とか結構な高級車が普通にいますよね。
      うちのMINIは子どもがいない時代の共働き期だから買えましたが今じゃ絶対無理です(汗)

      ま、無いものはどうあがいてもないのであるもので楽しめれば十分なんですが、最近「子どもたちと楽しむ」が怪しくなってきたので揺らいでます(涙)

  2. 初めまして!なんだか現実を突きつけられた感じが・・・(涙)
    これはやばい世界だったですね。確かに
    アイテムの高騰も不況知らずな気が・・・
    でも楽しいからいいか。

    1. 初めまして〜!

      本当にやばい世界ですよね〜。お金のかからない趣味だと思って始めたのに・・・
      いつのまにか高速代が高くなり、サイト料が高くなり、道具の値段が高くなりと何でもかんでもが高くなりました。

      最近テントが寿命を迎えつつあるのですが、買い替えどうしようか悩んでます・・

      訪問ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA