久々のファミキャンは雨に乾杯・・ではなく完敗。

雑記

お盆後半にGWぶりに家族でキャンプに行ってきました。

が。今回は完全に雨に負けました。

雨自体はそんな土砂降りとかじゃなかったんですが、とにかくしんしんと降り続ける雨。

トリプルドリーマーだし直接の雨風をしのげれば平気かなと思ってたのですが・・・

とにかく結露がすごかった。

風もないので乾かないんですよね。

ぶら下がってるトグルとかちょっとした出っ張りからポタポタ・・・

インナーの天井に落ちてきた水滴が目立つようになった時点で今回は撤退することにしました。

別に拭けばいいって話でもあるし、テントの上にペンタを張ってシールドルーフ風にすれば全然しのげるのですが・・・

割り当てられたサイトが暗すぎる場所でこれ以上暗くなるような対策をしても気分が滅入りそうでした。

日差しの強い夏日なら良いサイトだったんだろうけどな。

暗くて昼からランタンが必要なのも燃料や電池等の不安となりました。

詳細はまた後日。

今年の夏は雨が続きすぎる・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました