カンパーニャ嬬恋でフル肉マラソン大会出場(2) ~フル肉マラソン編~

(1) 脱ファミキャン編の続き。
そろそろフル肉マラソン出走の時間となりました。
フル肉マラソン、元々皆で42.195キロの肉を食べきるというイベントでした。
・・が、あまりの参加者の増加に急遽「42.195キロ×2 の 84.39キロを皆で食べきるイベント」となりました(笑)
フル肉マラソン2周ということで1周目と2周目に別れることとなり、私たちは19:00スタートの2周目にエントリー。

イベント会場に到着。
燃えてきたぜ~!

ルールはグループごとに最初に肉と野菜のワンセットを受け取り、グリルで焼いて食べて、食べきったらまた受け取りに来る方式です。

そんなわけでスタート!!
焼くぜー!食べるぜー!
・・・
・・・
私、一周目でギブアップ。
豚肉中心だったので脂に負けました(汗)
美味しかったんだけどね~。
ちなみに後輩君は3周目まで頑張ってました。
私がわんこそば方式でせっせと運ぶという優しい先輩ぶりを発揮!(笑)
しかしこのイベント、BBQの他にも味噌汁、ご飯、アルコールもあり、後からは塩釜豚なんかも出てきたりして大盤振る舞いでした。
凄いな無印。
その後、サイトに戻りましたが、私は速攻で撃沈。
夜中ふと気づくと隣の部屋(我家のテントはインナーを二部屋に区切れます)で後輩君が苦戦してる様子。
声をかけると寝袋のジッパーをかんだとかで閉めれなくなって泣きそうになってました(笑)
良い感じでドジっ子です。
・・・
朝。

予報より悪化の雨。
しかもこのサイト、芝生が完全にハゲてて泥沼サイト。
撤収は泥まみれになりそうです。

とりあえず朝ごはん食べます。
まぁ今回後輩君もいるし何とかなるかな。

しかし天気悪いな・・・

バラギ湖全く見えない。
ここから後輩君にチャッチャと指示出しして撤収します。
隣のサイトは芝が元気だったのでテントはそのまま移動して収納しました。
セーフ!

あっという間に撤収完了。
なんだかいつもより全然楽なんだけど・・・

あ、もやが晴れてきた。

今日でクローズなんですね。
何だか寂しいような。
最後に無料のじゃがいも詰め放題イベントに参加してチェックアウトです。
また来年!
お昼は中軽井沢の蕎麦屋に寄ります。

「かぎもとや」
人気店のようで結構並んでました。
あ、でも雨だからもしかしたらこれでも少なめなのかも?10分程で入れました。

突き出しの漬物。

キャンプ帰りにそばは久しぶり。

天ぷらが来た!

大ざるそば!
とっても美味しい蕎麦でした。
店を出た後はまたツルヤに寄って帰宅しました。
・・・
今回初の家族抜きキャンプでしたが、ソロって訳ではなかったこともあって、精神的にはいつも通りな感じでした。
ただのんびり感はかなりありましたね。
時間はかなり自由になる感じですね。
これは病みつきになる・・・かな?
次はソロキャンプに挑戦かな。

カンパーニャ嬬恋でフル肉マラソン大会出場(2) ~フル肉マラソン編~” への4件のフィードバック

  1. おはようございます
    フル肉マラソンって 面白いネーミングの企画ですね(≧∇≦)
    毎年やってるのかな? そろそろクローズのキャンプ場が増えてますね
    平地のキャンプ場でも この時期は寒いっすからね(^o^;)

    1. > はやてさん
      ネーミングが面白いですよね~!
      42.195キロの肉を喰うってのが凄く良いアイデアですよね。
      クローズはそろそろ増えてきましたね。
      冬は営業しないキャンプ場だと11月の3連休でクローズって感じみたいですね。
      これからは通年で営業してる高規格キャンプ場に人気が集中する季節でもありますね・・・

  2. 私も19時スタートのレースに参加しました。
    あいにくの天気でしたが、盛況で、無事完走できて楽しめました!
    完走撤収できず、こちらもドロドロ撤収でしたが…(´д`|||)
    「かぎもとや」、いつも行きたいと思っているのですが、あの行列を見るとスルーしてしまいます。

    1. > r_islandさん
      はじめまして~!
      訪問ありがとうございます!
      フル肉マラソン楽しかったですね~。
      私たちは並んでたのが後ろの方だったので、肉は豚肉オンリーでした。
      豚肉はご飯と一緒がやっぱりありがたいのでご飯切れの一周目でギブアップしてしまいました(笑)
      一緒に行った後輩は3周ほど頑張ってましたよ~。
      おとなりの方はマイライス持って参戦してて賢いなと思いました。
      来年は私もマイライス持って参戦したいです(笑)
      蕎麦はこの日雨だったせいかほとんど並んでませんでした。
      駐車場がたまたま空いたこともあって運良く入れた感じです。
      美味しかったので様子を見て是非寄ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA