雨の日は美術館を楽しもう – 南アルプス三景園で納涼キャンプ(2)

アウトドア

朝。

dsc04613

この時点ではまだ晴れてますが、この後雨予定です。

dsc04619

場内のあちこちに巨大な岩がゴロゴロ。

dsc04617

苔が綺麗。

そんな感じで雰囲気抜群なんですが・・・・実はわが家のサイトD20の目の前は・・・

dsc04620

物置小屋と重機(笑)
せっかくの良い景色なんでうまく隠してくれたら嬉しいんだけどねー。
ま、おかげで周りのサイトは空いてて快適でしたが・・・

朝食を食べてのんびりしてるとポツポツと雨が降り出しました。

dsc04630

あー、結局川遊びできなかったねー。残念。

これから雨が止みそうになかったので最終日のお出かけ予定を早めることにします。

まずは以前サントリーのイベントで訪れたことのあるべるがに食事しに行きます。

dsc04631

おぉー。ガラスドーム。

dsc04643

子どもたちは石の詰め放題をはじめました

dsc04644

C&Cのクリスタルハンターよりちょっと小さめかな?

べるが、施設が立派ですね。図書室とかあるし。
展示室の奥はから足場材作られた空中回廊に繋がってました。

dsc04648

雨の中の緑がきれい。

dsc04653

滑らないように気をつけてね。

dsc04659

ハンモックもあるねー。

dsc04662

ここで食事するつもりでしたが夏休みということでバイキングしかなく、お値段お高めだったので道の駅で食べることにしました。

お昼を食べたら今回のキャンプ第一の目的地に移動します。

dsc04665

芝生のきれいな施設にやってきました。

dsc04737

アフリカンアートミュージアムです。

実は今回のキャンプ、うちの奥様からこの「アフリカンアートミュージアムに行けるキャンプ場で」というオーダーを受けていました。
夏休み特別企画としてここで「アサラト」という楽器を作れるイベントが開催されており、それに参加したいとのことです。

dsc04669

アフリカ感ある彫像のお出迎え。

dsc04686

ドアの取手がとってもアフリカン(汗)

dsc04680

今回は「アフリカの王たち」という展示をやってました。

dsc04677

子どもの身長くらいあるこれは祭典でかぶる帽子(マスク?)らしい。

dsc04672

子ども向けの無料イベントもやってました。これはガイドブック作り。

無料イベントだけじゃ物足りないってことで有料のブレスレットとネックレス作りにも参加です。

dsc04694

今からこれを編んできます。

dsc04703

三つ編みみたいな要領なのかな?

dsc04709

下の子はネックレス作成。うちの奥様のテンションがなぜか上がる魚デザイン。

dsc04716

上の子のブレスレットも完成。オシャレです。

さ、大人も作ります。アサラト!

dsc04697

これは丸い木の実を白く塗装したものです。
これに好きな模様を付けていきます。

dsc04712

出来た!私はこんな感じの幾何学模様。

dsc04714

うちの奥様はかわいい感じの模様。

dsc04721

この種を中に入れて音が出るようにします。

dsc04719

種類によって音が違うらしいのバランス良く入れていきます。

最後に紐でつなげで完成!

dsc04726

こんな感じで木の実同士を叩きつけて音を出します。
なかなかいい出来なんじゃないかな。

うちの奥様大満足で美術館を後にしました。これから第二の目的地に移動です。

dsc04739

途中にあった面白いカカシ。

dsc04743

到着!金精軒!
ここの水信玄餅狙いでやって来ました。
賞味期限30分の現地でしか食べられない幻の信玄餅です。

・・・が、水信玄餅とっくに売り切れでした。
朝相当早く来ないと駄目らしいです。

dsc04748

仕方ないので別の和菓子を頂きます。
これはこれで美味しい。

信玄餅はおみやげで買って帰ります。

サイトに帰ってきました。

dsc04760

結構な雨。
あ・・・アメド大丈夫かな・・・

dsc04763

夕食は何食べたか忘れちゃいましたがスモークは外せません。

dsc04766

食後のおやつはさっき買ってきた極上生信玄餅!
こちらも数量限定品です。

dsc04769

桔梗屋とは違うのだよ桔梗屋とは。

dsc04771

柔らかくておいし~!
極上生信玄餅凄く美味しいですね。
これは変に舌が肥えてしまった予感。

昨日の薪がまだ残ってますが雨で焚火は諦めました。
まぁそんな日もあるさ。

続く。

雨キャンプの美術館巡りっていいね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました