カンパーニャ嬬恋でフル肉マラソン大会出場(1) ~脱ファミキャン編~


週末は無印良品カンパーニャ嬬恋のクローズイベント「フル肉マラソン大会」に参加してきました。
「フル肉マラソン大会」とは、42.195キロの肉をみんなで食べきるという肉々しいイベントです。
ひゃっほーぃ!
・・・が、元々この日は小学校で定例的に行われてる自由参加のお祭りデー。
自由参加ですがPTA本部役員であるうちの奥様は当然お手伝いの為必須参加です。
そんな訳で無印のイベントには参加できない予定でした。
でもこの魅力的な肉イベントに未練タラタラの私。
会社で昼飯食べながら後輩君に
「流石に一人じゃ行けないしな~。くそー。こうなったら一緒に行くかー」
・・・とほぼ社交辞令的雑談(笑)で話したところ
「あー、行きます」
との返事が。
おっと。そうきた?予想外の反応。
そんな訳でちょっと意外な形で初のファミキャン離れキャンプとなりました。
もちろんキャンプ未経験で道具なんて何も持ってない後輩君なんで必要な道具はこっちで準備です。
そんな訳で出発!
途中ツルヤに寄って買い出ししてキャンプ場に向かいます。
そうそう、流石に11月の嬬恋は紅葉も終わりだろうと思ったらそうでもなく、まだ見頃でした。

オレンジの世界が良い感じ。

そして設営完了。
今回設営の大半をトムソーヤーのペンキ塗り大作戦で後輩君をこき使いました。
「テント設営楽しいんだよね〜!これは他に人にはやらせられんな〜。え?やりたい?いやでもな〜。どうしようかな〜。」
みたいな感じで煽ったりしたとかしないとか。
めっちゃ楽ちん(笑)

予報は一日曇りですがあんまり持ちそうにない天気。
流石にキャベツ畑も裸ですね。湖畔周辺はもう冬っぽいですね。
お昼は横河SAで買ってきた峠の釜めしです。

外で飲む温かいお茶にいたく感動されました(笑)

フジカでちょっとだけバル的おつまみ作成。

BEEFさんに教えてもらったマッシュルームのにんにくベーコン詰めです。
これが簡単でめっちゃウマイ。
そうそう、ビールでも飲もうと開けた瞬間にこの後車でお風呂に行くことを思い出しました。
危ない危ない。
泣く泣く後輩に全部渡します(涙)
我家は飲まないうちの奥様が車を運転するので全く気にしてなかったけど運転するとなるとあんまり飲めないものですね。

そんな訳で呑んだくれるわけにもいかないので焚火開始です。

ツルヤで仕入れたホタテを焼いてみたり(でも飲めない)

ベーコン焼いてみたり(でも飲めない)
・・・よく考えたら後輩に運転させればよかったとか考えだしたり(笑)
段々切なくなってきたので焚火を切り上げてお風呂に行くことにしました。
お気に入りのつつじの湯です。

途中せっかくなので愛妻の丘にも寄って見ましたが視界が悪すぎて何も見えず。
予報より早めに雨も降り出しました。
まぁ男二人だしさっさと観光終了。
お風呂でのんびりしてキャンプ場に戻ります。

フル肉マラソン出走まで時間があったのでおつまみタイム。
やっと飲める~(笑)
そんなところで続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA