くりの木キャンプ場は本当に気持ちの良いキャンプ場だった(後編)

前編の続き。
夕べは夜更かししましたが珍しく早起き。
一泊なんで寝過ごすのはもったいないという気持ちです。

よし、まだ日が出てない。

ちょっとずつ、でも確実に空気が変わってきます。
あ、山の向こうが明るくなって来た。

お日様おはようございます。

珍しく朝コーヒー。
早起きは三文の得だね。

薪も綺麗に燃えきってました。

朝食は昨日の残りのガパオ

とパン。
朝食食べてちょっとのんびりしたら撤収です。

管理棟前でパチり。
・・ってココもサイトなんですよね。
ちなみに夜景は管理棟前が一番綺麗でした。
なんというか、視界全部が夜景。
手洗いに来るたびにぼーっと眺めてました。

くりの木キャンプ場、最高でした。
(kurinokiとkuroazukiも似てる気もする)
名残惜しみつつキャンプ場を後にしました。

キャンプ場までの道のりにはこんな感じの畑が沢山あって何だろうと思って調べたらこんにゃく芋の畑でした。
お昼は予定通りタレカツの店に向かいます。

ニコニコ亭です。うわ!並んでる!
結構待ちそうだったので子ども達と奥様はぶらぶらと散歩。

渋川は日本のへそ(のひとつ)らしいですね。

30分ほど待って入店。持ち帰り料金表が・・なんか餃子の店みたい(笑)
注文は1枚丼、2枚丼みたいな感じのメニューです。
我家は1枚丼、2枚丼、3枚丼を一つずつ注文。

来た!!3枚丼!

薄いけど結構デカい!!
そしてうまい!甘いタレが良くしみてます。カツのこの厚さ、いい感じ。
私は2枚でお腹いっぱいでした。
1枚はお土産で持ち帰り。
周りを見るとみな5枚とか余計に頼んで持ち帰ってました。
今度来たらお土産に沢山買って帰ろう。
そしてこのまま帰宅。飛び石の休みなので高速はスイスイ。3時には帰り着きました。
くりの木キャンプ場、とても良いキャンプ場でした。
とにかくセンスが良いと言う表現がピッタリの場内です。
サイトの数が少ないこともあって、それぞれ適度に離れててプライベート感が保たれてます。
唯一管理棟前だけは繋がってる開放的なサイトですが、ここは絶景なので余計な仕切が無くて正解だと思います。
今回ふと思いついて来てみましたが、一泊でもゆったりとした心地よい時間を過ごせました。
本当に気持ちの良い、そしてときめきのあるキャンプ場でした。
また来ます!

くりの木キャンプ場は本当に気持ちの良いキャンプ場だった(後編)” への22件のフィードバック

  1. 次回は管理棟前で張ってみようかと思います
    センスの良さは管理人さんご夫婦がお若いからかな
    良いキャンプ場ですよね
    冬もやってほしいなぁ
    あの階段 私の体重でいつ折れるかヒヤヒヤものでした(笑)

    1. > PINGUさん
      PINGUさんの記事読みました!
      西の高台でグルキャンってなかなか凄いですね~!流石です。
      あの階段は私もちょっと危なかったです(汗)
      グルキャンだと管理棟前が向いてそうですがちょっと落ち着かない気もしますね。
      でもそんなの関係ないくらいこの日の管理棟前の夜景が凄かったです。
      私も次回はここに張ってみたいと思いました。

  2. 新規開拓でも素晴らしいキャンプ場だったようですね!
    そしてタレカツ!!
    キャンプの行き帰りに名物食べれるのも、得点高いなぁ(≧∇≦)

    1. > ちえりゅうパパさん
      新しいところに行くとワクワクして良いですね。
      今回は特に素敵な雰囲気と夜景にやられました。
      そしてタレカツ・・じゃなくてソースカツなんですね。
      これもウマかったですよ~!
      次回は絶対倍たのみます!(笑)

  3. いい天気でよかったですね。
    うちがくりの木行ったときはずっと雨だったんで景色を楽しむ余裕がありませんでした。
    また行きたいな。次は西の高台にチャレンジしてみようかな。
    でも階段がなぁ。

    1. > キッタさん
      ここは天気が良ければ最高のスポットですよ!
      あの夜景は見る価値がありますよ!
      あそこの階段は誰にでもOKとはいえない気もするので、2家族用サイトを利用するのもありかもしれません。
      そっちであればそんなに登らないです。
      是非!

  4. くりの木、すごく良さそうですね!
    西の高台の夜景もめちゃくちゃ綺麗です。
    ただ、うちも階段がなければ・・・ですね。うちの子の歳では転げ落ちそう。
    東の高台は階段なしなんでしょうか?

    1. > 餅ノ介さん
      今回初めて夜景を楽しめるキャンプ場に行きましたが、夜景ってイイですね。
      焚火と夜景は凄い組み合わせかもしれません(笑)
      ただ我家が張った場所は餅ノ介くんちの長男くんには確実に危険です。
      ピルツ23も多分無理です。
      東の高台は階段なしですよ~。
      でもピルツはどうかな・・難しそう。
      いやギリいけるかな・・・
      全体的にアメド+ヘキサLも厳しそうな感じではあるんですよね。
      唯一ピルツ23が張れそうな場所は西の高台の2家族用サイトかも。
      ここは西側で一番景色の良い場所でもあります。
      階段はありますが数段なのでまだ大丈夫そう。
      ただし、サイト利用料が+3000円です。

  5. おはようございます!
    1泊でもほんとのんびりした感じが伝わってきますね。
    いいな〜。
    タレカツ美味しそう!
    3枚丼で充分お腹いっぱいになりますね(^^)

    1. > Ameさん
      一泊を満喫しました!
      これまで一泊だとあんまりのんびり出来た試しがないんですが、今回は十分のんびり出来ました。
      アーリーもレイトもしなかったんですが・・・
      やっぱり夜景を楽しめたからかなと思います。
      タレカツ、3枚食べきれず、1枚持ち帰りました~(笑)

    1. > 山猫食堂さん
      焚火ニストの山猫食堂さんだったら確実に満足できる場所だと思います。
      直火の焚火サークルも良い感じでしたよ!
      あとタレカツも最高でした~。思い出したらまた食べたくなって来ました(笑)

  6. こんにちわ★
    更に行きたくなりました~♪(*^^*)
    C&Cに比べたら、2幕用のサイトでも料金的には問題無いです!唯一問題なのはわが家の体力です!(≧∇≦)
    しかし、kuroazukiさんがここまで褒めちぎってしまったから、今後は混んじゃうでしょうね~(ToT)

    1. > くぅさん
      確かに料金は2家族サイトでも問題ないくらいですね!
      うちの奥様は「私が出すからW1がいいな」と言ってましたが多分その「私が出す」は私の財布からうちの奥様が勝手に取り出すということかなと思い、却下しました(笑)
      谷を超える感じなので距離があるように見えるんですが、歩くとそうでもなかったですよ。
      私が大丈夫だったのでまず大丈夫です!
      今後の予約は・・・だ、大丈夫・・・かな?(汗)

  7. ここ気になってたんですよねぇ!
    やはり、とても素敵なところのようですね!
    行ってみたいけど、家からだと都内を縦断しなければならないので、関越道方面にはなかなか足が向かないのです。
    子供達が長距離に耐えられるようになったら、
    是非行ってみたいと思います。

    1. > culuzouさん
      ここはとても素敵な場所でした。
      都内縦断は結構難しいですよね。以前御殿場方面に行く為にあんまり深く考えず首都高に突っ込んで行ったら酷い目に会いました。
      それ以来都内は大回りで回避します。
      お子さんが焚火を楽しめるくらいになってからだとより良いかもですね!

  8. こんにちは!
    レポ見て、ほんと行きたくなっちゃいました….。
    夜景もすてきだし、雰囲気もとっても良さそうで、この季節に行くのに最高な感じですね~。
    とはいえこの時期、子供の部活&行事だらけでキャンプ自体もなかなか行けないのですが(泣)、どうにかスケジュールをやりくりして、こんなところで朝からゆったりキャンプを満喫したいなぁって思いました^^

    1. > こぶたさん
      多分この季節がベストだと思います。
      あ、紅葉の時期はもっとかな・・・
      でもホント行事シーズンなんですよね。
      我家も子どもが同じ小学校に行くようになってやっと余裕が出てき・・・たと思ったらうちの奥様のPTAの行事が新しく追加されました(汗)
      こぶたさんも行けるタイミングがあれば是非行ってみてくださいね!

  9. こんにちは‼‼
    ようこそ僕の地元へ〰(笑)
    ※あっ!? 渋川だから隣町だ。。(^o^;)
    僕も去年、行きましたよー
    ※PINGUさんに誘われてデスケド…
    確かにあの坂は強烈ですよね。 デカイ車だと入れない??通れない?
    サッパリとしたセンスある管理棟。
    地形を上手く活かしたサイト。
    景色も良く多少の不便はあっても気持ちの良いキャンプ場ですよね
    ※程よい人気がでて欲しいキャンプ場ですねぇ(*´ω`*)
    ラーメン。よく探しましたね!ビックリです!
    ※僕は行ったこと無いですが渋川方面では人気のラーメン屋です。
    タレカツ。 僕、知りませんでしたが渋川は有名なんですか??(^o^;)
    場所は分かったんでそっち方面行ったら買ってみます! ※情報有り難うございました…ナンノコッチャ(笑)
    北軽以外にも群馬は良いキャンプ場はあるので是非是非また来てくださいね!
    ……あ!? ついついグンマーだからコメントが長くなっちゃいました。。 失礼しました(-_-;)

    1. > 颯凪さん
      おぉ、未開の地グンマー出身だったんですね(笑)
      PINGUさんのレポ見ましたよ〜!
      あの坂道はうちの車は小さいので意外とすんなり行けましたが、大きいとちょっと大変そうですね。
      隅々までセンスあって素敵な場所でした。
      そうそう、程よく人気が出てくれると良いですよね。
      激戦区になるとちょっと辛いですが(笑)
      おぉ、あのラーメン有名なんですか!?
      色々検索してたどり着きました。
      何回行っても入れなかったというようなレビューも見かけたので、オープン時間を狙って行きましたよ!美味しかったです。
      どっちかと言えばニコニコ亭の方が行列でした。
      後ろの方に並んでた方とか1時間位並んでましたよ。
      グンマーの秘境キャンプ場、もっと探してみます!

  10. ここ、気になってたんですよね~。
    他のレポでもかなり評判良いですし。
    サイトが小さめって話ですが、どんな感じですか?
    後は距離が近ければなぁ・・・。
    Kroazukiさんのお墨付きなんで、間違いないと思うんで、行きたいな~。

    1. > snow70さん
      ここは評判通りの良い場所でした!
      設備もサイトもなんだか良い感じです。
      サイトは選べば大丈夫だと思いますが、大型ティピ系は難しそうです。
      Expedでスモールサイトとか面白そうですよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA