PICA秩父でプチグランピング体験!(2)

続き。

前回はこちら。

PICA秩父でプチグランピング体験!(1)

日が暮れたので管理棟まで夕食の材料を受け取りに行きます。

PICA秩父を利用する時は毎回レストランでの夕食だったので初の調理にちょっとドキドキ。

今回頼んだのはローストビーフセットです。

材料は全て下ごしらえ済み。

盛りつけするだけとか簡単な調理だけで良い感じになってます。

まずはスープのポトフ。

鍋に材料と調味料を入れて煮るだけ。

そしてメインのローストビーフ。

肉に下味を付けます。

デッキのezBBQグリルを予熱。

グリルに載せて蓋をして焼くだけ。

中火で30分位。

焚き火しながら待ちます。

大きなファイヤーピットって使いやすいですね。

途中ひっくり返して・・・

焼き上がりました。

中身の焼け具合はどうかな・・・

完璧!

これまで何度もローストビーフを焼いてきたけどこんなに完璧な焼き上がりになったのは初めてです。

ezBBQグリル最高。

自宅にも欲しい(笑)

お皿に盛るだけのオードブルもいい感じ。

もちろん味も最高でした。

用意されてるスープやソースの量が多目なので様子を見ながら入れるのがお勧めです。

デザートはチョコフォンデュ。

ずっしりしたコッフェルいっぱいのチョコを見てこんなに大量に食べれる?とか思ったら下半分はお湯が入ってて湯煎になってました(笑)

フルーツにチョコをつけて頂きます。

チョコ好きには堪りません。

満足満足。

林間から覗く星と月もきれい。

夜のお散歩に秘密のスポットまで行ってみます。

武甲山の前に広がる秩父の夜景が美しい。最高。

夜ハンモック。流石に長く寝てるのは寒いので気持ちだけ。

やっぱり焚き火の前が最高かな。のんびり夜を楽しみました。

朝。

1人抜け出して散歩。

もうすぐ夜明け。

太陽きた!

まだ雪が残ってますね。

朝焚火開始。

つららが変な形に曲がってる。夜中風が吹いてたのかな?

消火用の水もカチンコチン。これじゃ消せない(笑)

子どもたちが起きてきたので朝食の準備開始。

朝食の材料は夕食の材料と一緒に受け取ってました。

クロワッサンをグリルで焼きます。

弱火じゃないと焦げるので注意。(※焦がした)

クロワッサンサンドとジャーサラダ。

サラダはかなりボリューム満点。

朝も大満足です。

デザートに管理等で買ってたアイスも頂きます。

楽しい時間はあっという間で帰る時間になりました。

管理棟でチェックアウトの手続きをします。

管理棟にはPICAらしいアウトドアグッズと秩父のお土産が売ってました。

2日間お世話になりました。

 

今回観光はほぼ出来なかったのですが、アウトドア・オーベルジュコテージの設備が凄く良くてとても充実した時間が過ごせました。

観光拠点として使うならスタンダードコテージでレストラン食が良いと思いますが、滞在時間の充実度を考えるとこちらのコテージが最高だと思います。

更に充実のグラン・オーベルジュコテージもありますが、こちらは定員が2名。なので子どもたちが自立したら夫婦ふたりで利用してみたいかな。

また来ます!

これはもうグランピングでしょ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA