くりの木キャンプ場は本当に気持ちの良いキャンプ場だった(前編)

運動会の振替休日だった月曜日。私も有給を取っていたので4連休です。
上手く活用すれば2〜3泊のキャンプも出来たのですが、PTA役員で燃え尽きてたうちの奥様は家でのんびりしたいモードです。
そんなわけで日曜は結局出かけず私は会社に行ったのですが、やっぱり平日を含む休みなのにもったいないという気持ちがモクモクと・・
・・・というわけでうちの奥様を口説き落として月火で出かけることにしました。
候補としては道志、出会い、森のまきあたりで考えてたのですが、いまいち気分が乗りません。
こういう時は新規開拓!ということで「本当に気持ちの良いキャンプ場」で紹介されていた「くりの木キャンプ場」に行ってみることにしました。
一泊キャンプなので、なるべくチェックイン前とチェックアウト後を有効に活用しようと食事処を調べます。
行きはラーメン、帰りはタレカツを食べることに決定(笑)
最近行き帰りにSAで食事を済ますことが多かったのでそれだけでちょいテンションアップ。
9時位に自宅を出発。
目的地まで110キロ位なのでのんびりです。
渋川伊香保ICで降りて目的のラーメン屋へ。

「麺処 いち林」

きたきた。味玉塩らぁめんです。
うん、美味しい!
チャーシューも三枚乗っててサービス満点でした。
食べたらちょっとだけ買い出ししてキャンプ場に向かいます。
なかなか強烈な坂道を登りきったところにキャンプ場が現れます。

かわいい管理棟。
チェックインすると親切な管理人さんが場内を案内してくれました。
まずは色々見て回ってサイトを選びます。
管理棟前、東の高台、西の高台、中央。
子ども達と奥様は炊事棟の近い東の高台希望でしたが私の独断と偏見で西の高台に。

だって、ここの焚火スペースから見える景色が良かったんですもの。

設営完了!
うん、素敵じゃん!
設営は結構大変でした。

実はこのサイト、こんな感じで駐車スペースとサイトまで結構な階段があります。
皆はこの階段が不安だったみたい。
確かに小さい子は目を離すとちょっと危ないかも?
・・ちなみに我家の小5の上の子に手伝いで荷物を運ばせてたら2回転んでジーパン破りました(汗)
ま、怪我しなくて良かった。

しばらくのんびりします。
下界が見渡せるこの景色。いいね〜。
4時くらいに温泉へ。

白井温泉こもちの湯です。車で15分くらいの距離。
大人250円小人150円と格安です。
地元の温泉施設でお客はみな常連さんという感じでしたよ。
さっぱりしたらキャンプ場に戻ります。

やっぱり良い景色。

管理棟横の炊事棟で食事作り。この日は5組ほどなので気分はほぼ貸し切り。

外の水道もいい感じ。

炊事棟前から西の高台を見るとこんな感じ。
谷を超えて向こう側です。

天井にも可愛い飾りが。

街に段々光が灯ってきました。

どんどん増えていきます。
うーん、これはもしかしたら夜ものすごく綺麗なのでは・・・

先日の無印で作れなかったジャガバターの準備です。ジャガイモをキッチンペーパーで包んで水で濡らして・・・

アルミで包みます。

うわ、夜景がスゴイ!!!

夕食はガパオです。

夕食食べたら早速焚火!
ココの薪は500円でとても質が良いです。

夜景を眺めながらの焚火。最高です。

焚火に突っ込んでたジャガイモも良い感じに焼けました。
ジャガバターも最高です!
とにかく何もかもが最高(笑)

焚火が燃え尽きるまで夜景を眺めてのんびりしてました。
夜景ってずっと見てても飽きないですね。
後編へ続く。

くりの木キャンプ場は本当に気持ちの良いキャンプ場だった(前編)” への20件のフィードバック

  1. おはようございまーす!
    おぉ~っ、ココがくりの木キャンプ場ですかぁ!(^^)
    夜景が綺麗なキャンプ場ですよね。♪
    先日もどなたかのブログで同じ夜景の写真を見たような気がするけど・・・・人気のサイトなのかな?
    良い時間を過ごされましたね。☆

    1. > TORI PAPAさん
      くりの木、とても良いキャンプ場でした。
      家族だけでのんびり過ごすには最高の環境ですね。
      大型幕は多分張れないので、コンパクトな装備で行くのが良さそうです。
      一番人気のサイトは管理棟前だと思います。
      あそこはホントに夜景が素晴らしいです。
      ホントに良い時間でした~。

  2. おお~くりの木行ったんですね。
    自然が豊かないいキャンプ場ですよね。坂道はなかなか強烈ですけど。
    西の高台はやっぱり夜景がきれいですね。
    うちは階段に自信がなかったので中央エリアで妥協しましたけど、また行ってみたいなぁ。

    1. > キッタさん
      あの坂道、うちの奥様は難なく登ってました(笑)
      やるな・・・
      西の高台は不便ですが景色は良かったです。
      でも景色だけで言えば管理棟前が最強でしたね。
      あそこだと子どもが小さくても大丈夫ですし。
      ちょっと人通りがあるのが難点ですが。。。

  3. おはようございます。
    いつも読み逃げですみません。
    くりの木は行ってみたいな~って思ってたのでじっくり拝見しました。
    中央の草木に囲まれたサイトの雰囲気も良さそうでしたが
    高台の眺望もいいですね~
    やっぱり行ってみたいです。
    お気に入りさせてください。
    また遊びにまいりますm(_ _)m

    1. > 山猫食堂さん
      おぉ!ソトアソビの山猫食堂さん!訪問ありがとうございます!!
      くりの木は期待以上の良いキャンプ場でした。
      管理人さんも優しい雰囲気があって良い感じでしたよ~。
      高台は高台の良さが、草木に囲まれた場所はそこの良さが、と、場所場所にあった良さを上手く作られてる場内でした。
      是非いってみてくださいね!
      私もお気に入りに登録させて頂きました~!
      よろしくお願い致します。

  4. こんにちは!
    くりの木キャンプ場、夜景が素敵ですね〜!
    キャンプ場全体に落ち着いた雰囲気が感じられて
    ぜひ行ってみたいキャンプ場のひとつです(^^)
    まあ、大阪いるうちは無理ですけどねorz

    1. > Ameさん
      なんだかセンス溢れる場内でしたよ〜!
      管理人さんが落ち着いた雰囲気なんですが、まさにその人柄が出てる感じでした。
      大阪・・・遠いですね・・・・・

  5. 素敵な夜景を意識したサイト作り
    このキャンプ場、素晴らしいですね!
    是非行ってみたいキャンプ場です!
    で、焚火炉で肉あぶったりしたんですか?

    1. > 呑み処 春さん
      や〜一晩だとあぶり肉は無理ですよ〜(笑)
      朝からやらないと多分無理です。
      でもココはホントに素晴らしかったです。
      うちの奥様も納得。
      是非いってみてくださいね!

  6. こんばんは(^^)
    くりのきキャンプ場、かなりステキですね。
    行ってみたいです。
    ちなみに風はどんな感じでしょうか?
    我が家のような初心者でも大丈夫というか、
    そんなに常にびゅんびゅん吹いてくる感じでもないですか?

    1. > ジュウシンさん
      くりの木かなり素敵でした〜!
      ここはお勧めできるキャンプ場だと思います。
      我家の張った西の高台は結構風が強かったです。
      最初焚火無理かなと思ったほどでした。
      でも夜はそんなに強くなくて助かりました。
      こればっかりは日による気がしますが、強く吹くと影響あるとは思います。
      ペグの効きもちょっと甘めなゆるい土なんですよね・・・
      でもまぁ普通は大丈夫だと思いますよ!

  7. こんばんはー。
    再びお邪魔します…というか、勝手にリンクを貼って
    ブログの更新を楽しみに覗いておりました。
    そしたら、くりの木キャンプ場!しかも西の高台を利用されたんですね!
    我が家も8月末に利用した際に西の高台も考えたのですが、
    車の運転に自信がない事、子どもが小さい事を理由に中央サイトにしました。
    確かにこの階段は…4歳の娘に厳しそうですが、眺めは抜群ですね!
    使い勝手は管理棟近くが良さそうですが、プライベート感なら西ですね!
    にしても夜景写真…同じ場所で写真を撮ったとは思えない綺麗っぷり。
    いいなあ…また行きたくなってしまいます。
    また、後半レポも楽しみに、今後もちょこちょこ覗かせてくださいませ。
    では〜。

    1. > 705さん
      わー!ありがとうございます!!
      くりの木キャンプ場、行ってきました!
      「本当に気持ちの良いキャンプ場」に掲載されてるこのキャンプ場を見て、いつか行ってみたいなと思っていました。
      今回一泊で行けるところと探してて、ふと思い出したのがこのキャンプ場でした。
      我家も最初は色々大変そうだし東の高台にしようと家族みんなに言われたのですが、何とかなるから、俺頑張るからとゴリ押しで西にしてみました(笑)
      実際車を停めるのもちょっと難しいし、階段ももろい部分があって、すこし気をつける必要がある場所ではありますね。
      でもだからこそ良い感じでした(笑)
      いやー、夜景写真私のブレブレですよ〜。むしろ705さんの写真の方が夜景の迫力があって好きです。
      こちらもお気に入りに登録させて頂きました!
      よろしくお願いいたします!

  8. こんばんわ★
    本当に行ってみたいキャンプ場です!
    嬬恋に行ってからキャンプ場選びの規準が大幅に変わりました。
    高台とか段々畑とか…行きたい!行きたい!
    しか-し、大型幕しか無いんですぅ、うち(ToT)
    って事で、幕の規準も変わりつつあります(≧∇≦*)

    1. > くぅさん
      嬬恋の空気に触れると開放感とか眺望とかそういうのにどん欲になっちゃいますよね(笑)
      ここは夜景がホントに素晴らしかったですよ!
      施設も気が利いていて素敵です。
      細かいところにまで妥協してない感じがとても良かったです。
      大型幕、張れるサイトありましたよ!二家族サイトのW1はなんでも行けると思います。+3000ですが・・・でも景色が最高のサイトでしたよ!

  9. くりの木!
    タイムリーなレポ、ありがとうございます。
    実は私も、10月最初の土日に予約を入れてまして。
    kuroazukiさんのレポ、我が家好みのキャンプ場の匂いがプンプンしていて、期待で胸がいっぱいです♪
    後編もよろしくお願いしま~す。

    1. > katsumushiさん
      おぉ、もうすぐですね〜!
      10月くらいまでが焚火をしながら景色を眺めるのに良い時期な気がします。
      それを超えるとちょっと寒過ぎるかも?
      とにかく今まさにベストな時期だと思います。
      正面には夜景、上空は満点の星空と、本当に最高の場所でしたよ!
      楽しんで来てくださいね!!

  10. こんにちは。
    関越を赤城の方から下ってきた時に見える、渋川伊香保の夜景がすきです。
    そんな夜景がずっと見てられるなんて、素敵なキャンプ場ですね。
    ほぼ毎日覗いてるので忘れてましたが、お気に入りに入れさせてください(^^;)

    1. > ちびるくんさん
      ここはホント素敵なキャンプ場でした。夜景っていいですね。
      渋川伊香保はカンパーニャに行く時に一度降りたことがあるだけでしたので、見たことない農作物のある畑とか新鮮でした(笑)
      あ、こちらこそよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA