メッシュエッグ連結

メッシュエッグ

我家ではテントとタープはsnowpeakのスターターセットを使ってます。
上のイラストはブログのバナー用に起こしたのですが、とりあえず利用は見合わせ中。(笑)
このセット、よく言われるのがメッシュエッグとアメニティードームの連結がいまいちってことなんですが、自分はそれなりに気に入ってます。
我が家ではこんな感じで連結してます。

連結サイドドア側
連結ドアオープン

通常はメッシュエッグの扉をアメニティードーム側にロープで引っ張ってペグダウンするのですが、面倒ですしあまりきれいにできないので、メッシュエッグの扉を内側にくるくると折り込んで、アメニティードームのサイドの出入り口を利用できるようにしてます。
写真のようにちょっと狭いですが、連結すると出入り口が一箇所しかなくて出入りが不便という問題が多少改善します。
角度的にアメニティドームの前室に合わせてちょっと斜めに連結する形となります。
前室の扉側のポールに付いてる金属の輪付きのロープをメッシュエッグの扉巻き上げ用のフックにぎりぎり引っかける感じでうまく接続できます。
個人的にはここから出入りできるようになってかなり便利になりました。
メッシュエッグは出入り口のチャックが二重で引っかかりやすいですしね。
持ってる方は是非お試しください。

メッシュエッグ連結” への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    メッシュエッグのイラストきれいですね。
    アメニティドームの前室の入り口が使えるように出来ないかは、
    私も考えたのですが、無理だと諦めていました。
    次回、チャレンジしてみようかな。

  2. 訪問ありがとうございます!
    メッシュエッグ、もっと工夫して使えるんじゃないかと試行錯誤中です。
    こういうの考えてるとまた出かけて色々試したくなります・・・

  3. はじめまして、おはようございますっ♪
    先日、C&Cでウチもキャンプしてました!
    「あぁ!MINIだぁ!」って、MINIパパさんかと思ったら…
    まさか、ナチュブロやってる方だとは思いませんでした。
    今度何処かでお逢いしたら、お声かけさせて下さい♪
    そして、偶然ですが我が家もスターターセット使ってます(^^)
    チャックが二重…アレ、うっとうしいですよね!
    メッシュシェルターのトンネル使えないかと思ってましたが、
    kuroazukiさん式を試してみようと思いますっ!

  4. こんにちはー!
    C&Cにいらしたのですね!!
    ナチュラムでブログははじめたばかりなのでまだまだ右も左もわかりませんがよろしくお願いいたします。
    今年は色々出かけたいなと考えてましたので、なにかしら記録に残したいなと考えて立ち上げました。
    あとやっぱりブログ関係での交流が楽しそうだったので・・・(笑)
    キャンプ場で見かけたらお気軽に声を掛けてくださいね!
    これからよろしくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA