キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ!(2) 元旦編

アウトドア

カウントダウン編の続き

元旦朝。
あ、もう日は昇りきってる・・・(寝過ごした)

朝はそば。
あと前日うちの奥様が栗きんとんを作ってくれました。
栗きんとん大スキ。
うちの奥様も大ス(略)
しばらくするとじゃぶじゃぶ池に人が集まり出しました。
餅つき大会開始です。

腰に爆弾を抱える私は1回だけ餅つき参加。
うちの奥様いわく、気合が全く足りんとのこと。
だって・・・

下の子もぺったんぺったん。
つきあがったら頂きます!

きな粉、あんこ、鬼おろし!
つきたてはやっぱりうまい!
鬼おろし最高!
あんこはもうちょっと甘さ控えめだと嬉しいとか要望を言ってみる(笑)
途中お代わり解禁されたので2回ほどいただきに行きました。

あ、くろみにさんはこの日で撤収です。
ほんとお世話になりました~!
くろみに号、見るたびバージョンアップしてます。あ、いや、してません(くろみに家の奥様にばれたらマズイ)
周りも一斉に撤収開始。
今回は元旦がトップシーズンだったのでこの日に撤収される方が多かったかな。

ちょっとだけ静かになった場内でのんびりハンモック。

あとはスラックラインをして過ごします。

両方から渡って・・・

真ん中で耐久競争(笑)
そうそう、お隣のサイトの方はナチュブロガーのyuccyoさんでした。
二人の姉妹も一緒にスラックラインして遊びます。
そういえば、今回うちのサイトに遊びに来たのは女の子ばっかりでした。
ついにモテ期到来!(違)
そして折角なのでC&Cでお宮参り。

絵馬に願い事を書いて・・・

鳥居をくぐって・・・

奉納。
これ、ちゃんと神社に持って行ってくれるそうですよ。
からしさんちの娘ちゃんがおやつ持って来てくれました。

手作りドーナッツ!
早速一個味見。
おぉ、ウマイ!
からしさん・・いやわさびさん、ありがとうございました!

あぁ、日が暮れる・・・今日もビンゴタイムがやってくる。

実は大晦日よりこの日のビンゴの方が私の琴線に触れる商品でした。
ロッジのコンボクッカーとか。ニャーとか。
ちなみに5回戦までありました。

見事ビンゴでゲット!した竹串でわさびさんドーナッツを温めて食べました。
やっぱりうまい!
大人気なく子どもと取り合い。

元旦はすき焼きですよね。
・・というのを関東に来て知りました。
え、肉の量が少ない?茶色すぎる?
ま、まぁ・・・
そんなこんなであっという間に夜がふける・・・
続く。

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    キャンプ場で餅つきに初詣までできるなんて
    場内から1歩も出る必要ないですね(^^)
    ゆったりキャンプには最適!
    ついにモテ期到来ですかー、裏山(棒)
    奥様への愛の表明は照れてちゃダメですよw
    さあ!もう一度!!ほらほら!!ww

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      そうそう、ほんと一歩もでなくて良い感じです。
      ただゆったりかどうかは別の話でどっちかといえば忙しいです(笑)
      モテ期、来たことないんでよくわからないですがきっとこれに違いないです。
      あとうちの奥様への愛情は完全スルーという切ない空気が流れます・・・

  2. わさび より:

    こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
    噂を聞きつけて覗きに来ました(笑)
    ドーナツ気に入って貰えて良かったです(≧∇≦)
    何度も「ドーナツ美味しい」と言って貰えて嬉しかったです!
    材料は沢山あったのでもっと作れば良かったと悔やまれますが、あまりにも寒くてあれが限界でしたwww
    次回は沢山作りますね〜☆

    • kuroazuki より:

      > わさびさん
      おぉ!
      先日はお世話になりました〜!
      前回の馬刺しといい、いつもいつも頂いてばかりでホント申し訳ないです。
      ドーナツ、本当にめっちゃ美味しかったです!
      最初暖かくて感動しましたよ!
      しかし約束せずとも毎回会うってなんか面白いですね。
      次のお正月こそはお土産を準備しときます!
      また宜しくお願い致します!

  3. ちゅる より:

    はじめまして
    自分がブログを始める以前から拝見させて頂いておりました^^
    今回、息子が、お嬢様とお餅つきをさせて頂いた事を理由に…あと、腰に爆弾を抱えてらっしゃる事も…^^;こじつけでコメントさせて頂きました
    息子は楽しかったと言っておりますが、お嬢様の邪魔などしてなかったでしょうか;;?
    またC&C等でお見掛けした際には、ご挨拶だけでもさせて頂けたらと思います^^

    • kuroazuki より:

      > ちゅるさん
      はじめましてー!
      訪問ありがとうございます!
      おぉ、見て頂いてたんですね。
      お恥ずかしい限りです・・・
      わが家の下の子との餅つき、こちらこそありがとうございます!
      お正月に餅つきが楽しめるのはいいですよね~!
      私は結局1週間後に軽いギックリになってしまいました。
      腰痛持ちにもちつきはヤバイです(汗)
      こちらこそ、またどこかでお会い出来ましたらよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました