那須平成の森歩き – 中学生を連れてキャンプアンドキャビンズのカエル君フェスタに行ってきた(2)

アウトドア

おま金最高の続き


おぉ。

新緑!
やっぱりこの季節が一番好きだ。

それなりに落下物があるのでペンタを張りました。
色んなものが活動開始したのを感じます。主にとか(汗)
もうちょっと寝てていいのに・・・

朝食はホットドッグ。
でもなぜかあんまりホットドッグを食べたがらないうちの家族・・・

ハンモック最高。
もう動きたくない~。
二度寝二度寝~。
・・・という願いは叶わず観光に駆りだされます。

この季節の高原の道はホント綺麗ですね。

どんどん登ります。

那須平成の森に到着!
今日はここを散策します。

まずはフィールドセンターへ。

綺麗な施設ですね。

森の落下物いっぱい。

頭蓋骨いっぱい。
クマのです。クマ・・・

もちろん一番長い滝までのコースを歩きます。(※嫌々)

今日はいい天気。

さ、元気出して出発!

よーし、東屋で休憩しよ~!(※10分しか歩いてない)

そんな感じののんびりペースで行きます。
途中中学生の団体がガイドさんの説明を受けてました。
いいなぁ。

さ、ガンバガンバ!

出たなクマ注意!
絶対クマこんなにかわいくない。

途中砂利の道と交差。
砂利の方は帰りに歩こう。

はいはい鐘を鳴らそう。鳴らそう。(クマにビビり中)

ぎゃ!怪獣!
・・・みたいな木の根っこ。

駒止の丘に到着。
いい景色~。
そしてゴールの駒止の滝に到着。

ここの滝はこの観瀑台より近づくことができません。

水が青くて綺麗そうなんだけどな~。

この観瀑台の下に温泉があるようなのでちょっと様子を見に降りてみます。

おぉ、プール付きのお風呂がありました。
良い雰囲気。

さぁ帰ろう。

余裕のある私と上の子は別のルートも回ってからフィールドセンターに戻りました。
朝10時に来てちょうどお昼過ぎたところ。
滞在時間は2時間位かな。
お腹すいたね~。

八幡峠はツツジが見頃でした。

いい景色。

木道も整備されててここだけでも十分楽しめますね。

途中見かけた吊橋が凄そうだったのでそちらにも寄ってみます。

つつじ吊橋。

なかなかの高度感。

うわ~!揺れる~!

更に網演出(汗)
怖ぇ~~~。

下に見える橋は旧道かな・・・(通ってる気配ないな・・・)
この日は風もそこそこ強くてなかなかの迫力でした。
ちなみにうちの奥様と子どもたちは渡りませんでした。
お昼は久々のこちらにおじゃましました。

うどん匠人 岡本

やっぱりウマイね。
ただ行列が凄くて1時間位待ちました・・・(汗)
その後買い出しもしてなんとか3時くらいにはキャンプ場に帰還です。
続く。
引きこもりキャンパーの割にはよく頑張った!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします

コメント

  1. tepicia より:

    こんにちは。
    この季節の那須はいいですね。
    6月頭にスーパーボールをすくいに行くつもりが、冷房がなく窓を開けた列車に乗ることになり、近くを通過しました。黒田原付近の新緑の風が清々しかったです。
    温泉プールは映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地ですね。

    • kuroazuki より:

      > tepiciaさん
      新緑のいい季節ですね〜。
      やっぱりこの時期が一番気持ち良いです。
      おぉ、この温泉「テルマエ・ロマエ」のロケ地だったんですね!
      すごく雰囲気のある場所でした。

  2. もやし より:

    北温泉まで歩かれたのですね(スゴイ)
    C&C行ってしまうとキャンプ場から出かけるのが億劫になるわ、子どもたちも出たがらないわで、ずっとC&C内に入りびたりになってしまいます。
    先のコメントにもありますが、北温泉はテルマエ・ロマエのロケ地(上戸彩の実家)ですよ~♪

    • kuroazuki より:

      > もやしさん
      確かに意外と遠かったです。
      子どもたちとうちの奥様はついてきてくれませんでした(笑)
      私もキャンプ場からは出たくないタイプなんですが、最近観光もいいなと思いだしました。
      おぉ、上戸彩の実家なんですね!!(違)
      今度行ったら入らなければ・・・

  3. culuzou より:

    新緑の季節のキャンプは本当にいいですね!
    先2つのコメントにもありますが、北温泉はテルマエ・ロマエのロケ地です!

    • kuroazuki より:

      > culuzouさん
      新緑が一番気持ち良いですね〜!
      虫の活動も凄くなる時期でもありますが・・・
      テ、テルマエ・ロマエ・・・こ、今度見てみます(汗)

タイトルとURLをコピーしました