富士山の見えるキャンプ場でただただぼーっと過ごす(1)

アウトドア

3連休は富士山の見えるキャンプ場に行ってきました。
一応3連休ということでわが家ではありえないほどの早朝出発(5時)です。

よっしゃ!ついたぜ富士山!
・・といつもならテンションの上がる河口湖ICですが、なんとなくテンションが上がらない。
そうか、雪がないからだ。
空気もスキッとしてなくてなんとなくぺったりしてる感じ。
この時点でまだ7時。
朝食を食べれる店に寄ります。

コメダ珈琲店。
あれ?窓から覗いてる怪しい人影が・・・
ここで今回ご一緒するwanwan家と遭遇しました。
ちなみに待ち合わせの約束はしていません(笑)

実は初コメダ。
モーニングだとコーヒーにパンとゆで卵が無料でついてくる!
名物のシロノワールはデータ破損で撮れておらず(涙)
wanwan家とは一旦解散。

朝食後はもちろんこちら。たんまり仕込んでやったぜ!
そして到着!

富士山きたー!

なぜか先発のwanwanさんが後から到着。
お昼ご飯食べてたそうです。

バタバタと設営完了。

そしてやっとお昼。お弁当です。
「富士山見ながら食べるお弁当は最高だね〜」
と子どもたちに声をかけると、
「え、あれ富士山なの?ただの山かと思った!」
・・という切ない答えが。

というわけで設営完了後は引きこもり開始。

こんな絶景なのになぁ・・・

wanwanさんは薪スト始動!
遂にシーズンインですね~。
・・ここから夕食まで基本引きこもりなので特になにも無し。

夕食はwanwanさんのところでほうとう。
wanwanさんはオレンジカレー。
ちょっと頂いたけど激ウマだった・・・

そして朝仕入れた馬刺し。
わが家は一人一列以上を侵食するべからずの令を出して頂きます。
子ども達に馬刺しの味を教えたのは失敗だった(笑)
もうこれだけの為に来たってくらいのしあわせタイムで夜が更けていきます。
(1)に続く。

コメント

  1. akimayu0408 より:

    はじめまして!
    ナチュログトップから訪問しましたが、ブログの作りがとても凝っていて驚きました、凄いですね。
    色々拝見させていただきます(__)

    • kuroazuki より:

      > akimayu0408さん
      はじめまして~!
      やー、そういってもらえるとすごく嬉しいです。
      ただ無駄に懲りすぎてちょっと重たいかもしれません。
      いつかナチュログのカスタマイズカテゴリーに投稿してみたいと思います。
      訪問ありがとうございました!

  2. 牡蠣子 より:

    馬刺しなんて20年くらい食べてない・・・
    どこで買えばいいのかもわからない・・・
    味も忘れちゃったかもしれない・・・
    ニョンに食べさせてあげたい・・・
    あの味を教えてあげたい・・・
    あずき先生・・・お願いします。(実物を)

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      馬刺しなんてぜいたく品です。体に悪いです。ダメです食べちゃ。ダメです子どもに覚えさせちゃ。
      最近キャンプ行くのめんどくさいとか言い出した子ども達との前日の会話。
      娘「明日キャンプ?」
      私「そうだよー」
      娘「・・・」
      私「なんだよその反応は・・・」
      娘「・・・馬刺しある?」
      私「・・あー、今回の場所はあるかな」
      娘「(急に目を輝かせて)やったー!馬刺し!馬刺し!」
      私「・・・」

  3. みき より:

    おォ!笠雲だ~♪
    ココは斜面がちょっときついあそこかな?
    ココ行きたかったのに、行く前に犬ダメになっちゃったんですよねー。(涙)
    kuroazukiさんのレポでココからの富士山堪能したいと思います。

    • kuroazuki より:

      > みきさん
      そうですそうです。
      犬ダメなんですよね。
      ここの斜面はすごくてうちのような車が移動するのはちょっと違和感というか無理があります。
      あ、この時点で笠雲見えてますよね。
      翌日の笠雲がすごかったんですよ~!
      あした載せますね。

  4. からし より:

    ふふふっ
    我が家も連休に馬刺しを堪能してきました(゚▽゚*)
    うちの子にも食べさせたのですが、好き嫌いが多いはずなのにペロッといっちゃいまして・・・。
    美味しくないからいらな~い。なんて言われても寂しいですが、ガツガツいかれちゃうとそれはそれで辛いという(笑)

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      あ!もしや以前いただいた馬刺しですか!?
      あれおいしかったな〜。
      いいな〜。
      そうそう、嫌いって言われるのも切ないですよね。
      それで食べさせたんですが・・・ただいまちょっと後悔中。
      子どもと一緒だとのんびり食べれない・・・

  5. まーさーやパパ より:

    こんばんは〜
    草原に富士山に馬刺し‼︎
    もう最強です‼︎
    うちは11月後半まで2ヶ月ノーキャンプ確定です(泣)
    おおっ
    コメダ初ですか?
    うちは月1コメダです。
    たしか今季節限定のマロンシロノワールってのをやってたような・・・

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      まさに最強でした。
      馬刺しはお土産にも買って帰りましたよ〜。へへへへ。
      わが家は今後のキャンプ予定は今の所入ってないのですが、どうかなぁ・・・。
      コメダ初でした!
      そして朝すごくお得でした!
      でもお昼はちょっと高いかも?

  6. shoro2号 より:

    とても素敵なキャンプ場ですね。
    何処のキャンプ場ですか?

    • kuroazuki より:

      > shoro2号さん
      はじめまして〜!
      ここは朝霧方面にあるキャンプ場です。
      訳あって名前は出せないのですが、この辺りには富士山の見える絶景キャンプ場がたくさんあるので見つけてみてくださいね!
      訪問ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました