GWはいつものキャンピカ明野だけどいつもと違う林間サイト(1)

GW後半、わが家の定番キャンピカ明野に行ってきました。

上の子の予定が詰まってて完全に空いてるのはGW最後の2日だけでしたが、部活が終わってから出発することでなんとか2泊3日を確保しました。

お昼出発なのでいつもはボトルネックの八王子ジャンクションもスイスイ。

後半の2日目ですが上り車線は既に凄い渋滞。GW怖ぇ〜!

到着は5時前でした。ここ2年くらいやってない夕方イン。

日が暮れる前にバタバタと設営です。

いつもは下のテントサイトなんですが、今回初の林間、アウトドアキッチンサイト・スタンダードでした。

サイトに流しが付いてます。

でもサイトの真ん前にお湯の出る炊事棟があるんだよね。流しいらなくない?(笑)

焚き火焚き火!ということで管理棟で薪を仕入れます。

明野は枝を拾い集めればそれだけで十分焚き火ができるんですが気力がなかったので普通に買いました。

GWに毎年きてる「工房STANGL」、今年も出店してました。

スプーンが突き刺さったチョコレートをホットミルクで溶かして飲むホットチョコレートを頂きました。

オーストリア出身のご主人。

めっちゃダンディ。

ホットチョコレート美味しい。スプーンについてる溶けかけのチョコを舐めるのがまたいい。

夕食は手抜きのカップラーメン。久々のキャンプなので無理はしません。

あ、サイトのキッチン、カップ焼きそばのお湯を捨てるのに便利(笑)

そして念願の焚き火です。

久々。幸せだな。

今回石油ストーブを持って来なかったのですが、かなり寒い夜でした。焚き火がありがたすぎる。

サイトからちょっぴり夜景も見えます。

林間フリーサイトの方だともっと目の前で夜景を楽しめそうかも。

電源付きなのでオール電化な灯。

明るい(笑)

夜のお散歩。

下のサイトだと登ってくるのが大変なのであまり見たことなかった管理棟前の夜景。

星もいっぱいのいい天気。GW後半予報が好転してよかった。

キャンプ場の入り口側に見える夜景も綺麗。

明るいところは韮崎市のあたりかな。

続きます。

夕方からのキャンプ場もいいよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

GWはいつものキャンピカ明野だけどいつもと違う林間サイト(1)” への2件のフィードバック

  1. こんにちは!

    いや、工房のご主人ほんとダンディ~!
    こういう風に歳をとりたい・・・いや人種が違うか(笑)

    スケジュール調整が難しい時は
    とにかく幕を張ってチェアに座ってマッタリと焚き火!
    さらに夜景があれば上等!

    これだけでも十分うらやましいぃ~~~!(笑)

    1. Wishさん、いい感じにダンディになりそうですけどね~。
      自分は絶対こうはならない気がします。

      実は幕を張るのが面倒で設営の助っ人がほしいというのが私の現実だったりして・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA