2年ぶり!グリンヴィラで越冬キャンプ!(後編)

アウトドア

前編の続き。
さぁ越冬キャンプ開会です!

カンパーイ!
わが家はズッキーさんやゆかいさんの囲んでる焚火の近くに陣取りました。
隣を見ると・・・

あ!トモさん!
実は2つ隣のサイトに居たということを後で知りました。
気付かなかった・・・(隠れてた?)
ゆうそうさん(MATSUさん?)やゆいすけさん、erizoさんもいました!
ここから食べるのに必死で写真なし。
ズッキーさん、お酒ごちそうさまでした!
日本酒の苦手な私でも美味しくいただけるお酒ばかりでビックリでした!
ゆいすけさん、カレー美味しかったです!
ご飯物はありがたいですね~!
wishさん、せんべい汁・・・・・食べ損ないました(ガーン)
来年に期待してます!
からしさん、餃子おいしかったです!
やっぱり餃子は鉄板ですね!コーヒー泡盛もいただきました!
感想を言いに行こうとしたんですがどこにいたのかわからなかった・・・(汗)
グリンヴィラからも焼きそばや牛スジ煮込み、チョコフォンデュなどが提供されていました。
どれも美味しかった!
お腹いっぱいになりました。
ちなみにわが家のサラダは半分ほど売れ残りました。
寒い中サラダはちょっとあれだったか~。
時々上の子が気にして見に行って「まだ余ってたよ~」と自分のお皿についできてたのが泣けました。

満腹になると焚き火のそばでまったりとします。
薪は公園から出た廃材っぽい感じでしたが丸太でダイナミック(笑)
最後に抽選会!

保存食とLEDライトが当たりました!
えだまめ家はクレソン飴が二回当たるという奇跡を起こしていました(笑)
イベントもお開きになり、私は温泉に入り温まります。
寝る前にえだまめ家におじゃまして天体観察させてもらいました。
ここでなんと目の前のサイトがzackyさんであることに気付きました!
2年越しくらいでやっとご本人にご挨拶出来ました~!(笑)
朝。

微妙な天気かな・・・?
アメッシュさん・・・

ふと2個隣のサイトを見ると・・・

ゆうそうさんとトモさんでした(ホントに近くに居た!)
おしゃれに朝食を食べてました。
2年前はランドロックでゴザ寝みたいなスペースの使い方を間違ってる感がありましたが今回はピルツ15。違和感を感じなくて残念(?)でした。
早めに撤収を終えた2人はいつものようにドン・キタモトへと向かいました・・・・

わが家は定番フジカピザ。
最近自宅でもこれが多くてヤバイです。
あと昨日余ったサラダ(笑)マリネ化が進んでて美味しかった。

道の駅で買ったスウィートポテトも頂きます。

中にりんごが入ってて美味し~!

そしてササッと撤収完了。
スカートが若干湿ってるのはまぁいいかと妥協。

えだまめ家はきっちり乾燥させてました。
ドライヤーまで活用!その発想はなかった(笑)
しかしドライヤー凄い。少し風当てるだけであっという間に乾くんですね。
スカート真似すればよかった・・・
最後にズッキーさんのところで念願の黄色いバケツに名前を書いてチェックアウト。
色々お世話になりました~!

えだまめ家と一緒にごはん食べ行くという話になったので那珂インター近くの蕎麦屋に行きました。
蕎麦処 みかわ
大人気で待ち行列すごかった。
グリンヴィラを出てすぐ予約入れたので席には早めに座れました。
ただ座ってからも長かった(笑)

蕎麦きたー!
こちらのお店、結構ちゃんとしたお店でお値段もそれなり感あったので、多少お得感ありそうな3~4人で食べれる2食盛りを頼みました。食べ盛り期に突入してる子どもたちを持つ家族には量的にちょっと不足気味だったかな(汗)
でも美味しかったです。
そしてここで解散。
現地でお会いした皆様、本当にお世話になりました。
美味しい料理やお酒でと楽しい時間を過ごすことができました。
また来年も行けると嬉しいです。
そしてえだまめ家の皆さん、居てくれて助かりました。
うちの奥様はえだまめ家が来ると知ってやっと安心したようです(笑)
今度は美味しくてお腹いっぱい食べれるとこ探しておきます!
またよろしくお願い致します!
#あ、そういえば今回公園行かなかった・・・

コメント

  1. wish より:

    私が野営に行く時は必ずせんべい汁あるので
    大丈夫ですよ~♪ヽ(*´▽)ノ
    ホント楽しかったですねー
    他のイベント系キャンプとは一味違う
    越冬キャンプ、また来年も参加したいですね(^^)
    あ、次回も降らしませんから‼(爆)

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      おぉ!流石せんべい汁の国(笑)
      いつかいただける日を楽しみにしています!
      wishさんにとって越冬が特別な場所になってることが本当に素敵だなと思います。
      永久シード件を活かすために是非来年も参加してくださいね!
      私も予約頑張ってみます!
      またよろしくお願い致します!

  2. Tommy より:

    お疲れ様でした(^○^)
    azukiさんが、一生懸命焚き火でマシュマロやお肉かな?を炙っていたのが
    印象に残っています!!
    次回は埼玉オフですねo(^_^)o
    またよろしくお願いしますね〜(^O^)

    • kuroazuki より:

      > Tommyさん
      お疲れ様でした~!
      そうですそうです。
      マシュマロとお肉の両方を炙ってました!(笑)
      炙るの大好きなんです。
      でもそんなに焚き火はしないんですけどね。
      面倒くさがりなもので・・・
      お近くということで、またよろしくお願い致します!

  3. あずきちゃん~~
    今度はゆっくり一杯飲みたいね~!!
    バケツにサイン、やっと貰えたわ~!! サンキューでした!!

    • kuroazuki より:

      > ズッキーハヅさん
      やーもう2年だか3年越しの念願かなってバケツに名前をかけました~!
      そして今回もうっかり忘れて帰るところでした~(汗)
      撤収始めちゃうと必死過ぎて色々忘れてしまいます・・・
      今度はのんびりよろしくお願い致します!

  4. zacky より:

    遅くなりましたが越冬お疲れさまでしたー
    はい、ようやくお会いできましたね〜(^^)
    立ち話程度しか出来ませんでしたので、
    また次回(何時だ?)よろしくお願いします!
    道満辺りでオフりますか?

    • kuroazuki より:

      > zackyさん
      わー!返信だいぶ遅くなってしまいました。
      やっとお会い出来ましたね~!
      キリマンジャロの話題とかで盛り上がってた頃はもうだいぶ前ですねー。
      会いたいけどなかなか会わない方リストに入ってましたよ~(笑)
      これでやっとブログ見てイメージが出来るようになりました(笑)
      次の目標はzackyさんのカヌーを見ることですかね~。
      また機会があればよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました