予定の潰れた週末は新規オープンのスケート場へ!

アウトドア

三連休の週末は紅葉に期待できる富士方面に行く予定でした。
多少の雨でも行く気まんまんで、紅葉狩りに燃えてましたが、直前で段々悪くなる予報に気持ちが負けました(涙)
実は行こうとしてたサイトが土サイトで水はけもあまり良くないので丸一日まとまった雨が降るとドロドロになっちゃうんですよね。
結果的には晴れて悔しい思いをしましたが、多分サイトの状態はあまり良くなかったんじゃないかなと自分に言い聞かせてます。
で、ぽっかり空いた三連休、ある意味予定通り借りてきた漫画を読んでのんびり過ごしてましたが、他にやることなさすぎて一気読み。
次の日はもうすること無くておじいさんは山へ芝刈り(仕事)に、おばあさんは川で洗濯(家事)して過ごすことになりました。
・・・結局そんな状況を予想していたwanwanさんに、2週連続で救いの手を差し伸べて頂きました。
2日前にオープンしたばかりのスケート場があるってことでそこに行くことになりました。

力うどん食べて行きます(笑)

到着!埼玉アイスアリーナです。
しかしこの看板・・・ただ書いただけ・・・流行のフラットデザイン?(笑)
サイトの外観パースだと切文字看板なんで、途中で予算削ったかな?
あ、でも設計段階から運用コストが結構考えられてるっぽいです。
天井にはソーラーパネルが敷き詰められてるみたいだし。

オープンしたてなので花がいっぱい。
準備して早速滑ります。

下の子は外周をそろ~り。

うちの奥様もそろ~り。
20年ぶりだそうです。
途中で大ゴケして泣いたのはヒミツ(汗)
大人がコケると痛いよね・・・

下の子、転んでは立ち上がりで挫けず頑張ります。
去年は怖がってたのに成長したな・・・

一人で滑れるようになって来ました。
とにかく黙々と練習してます。

とーちゃんも遊んでもらいます(笑)
上の子は今回早々にギブアップ。
私はwanwan家の長男くんと靴ずれで足から血が出るまで滑りました(汗)
100周くらいしたかな・・・

最後はいつもの記念撮影。
ルーフボックスがおそろになりました。
今回もお誘いありがとうございました!

コメント

  1. こんばんは~。
    アイススケートですかぁ!(^^)
    もう25年ぐらい行ってないなぁー。(汗)
    ルーフボックス・・・・スーリーのですか?
    ひょっとしたら自分も一緒かな?!♪

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      私も去年wanwanさんに誘われなかったら25年位行ってなかった感じだと思います。
      地元の九州だと結構寂れてる感じかもです。
      ルーフボックス、wanwanさんが新しくなっておそろになりました。
      TORIPAPAさんもモーションですか?

  2. キッタ より:

    お、ここは上尾の運動公園のところですよね。
    我が家は2日に、隣にある埼玉県武道館で剣道の県大会に長男が出場していました。
    わりとニアミスでしたね~。
    スケートはかれこれ10年以上行っていないと思います。
    今いったら筋肉痛で苦しむだろうな~。

    • kuroazuki より:

      > キッタさん
      おぉ、まさにニアミス!
      武道館立派ですね~!びっくりしました。
      弓道場とかもあって「おぉ!」と覗いてました。
      スケートは筋肉痛より靴擦れで酷い状態になっちゃいました。
      結構腫れたかも・・・

  3. wanwan より:

    こんにちは〜。
    またまたお世話になりました。HPの脱力感と、看板のやっつけ感には突っ込まずには居られませんでしたが(笑)、それ以外は、立地や料金や設備等、概ね良好な施設でしたね〜。
    そして「100周地獄」にお付き合いありがとうございました(笑)。ワタシは早めにギブアップさせてもらいましたが、それでもかなりの筋肉痛でした^^;。
    また遊んでくださいね〜。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      毎回ありがとうございます!危なく会社で終わる3連休になるところでした。
      HPはあのバナーとタイトルの重なり感がなんとも言えない感じですね。
      そしてこういうカンバンってデザイナーがいるのか居ないのかが凄く気になります。
      100周地獄、途中からなにか突き抜けましたよ。
      痛みも感じなくなってたような・・・
      帰ってシャワー浴びた瞬間叫びましたが(笑)
      今度は涼みに来たいですね~!
      またよろしくお願いします!

  4. からし より:

    こんにちわ~
    スケート!
    人生で1度だけ10年ほど前にやったことがあります。
    たしか日光だったような。。。
    結婚する前のママさんと一緒だったのをちょっと思い出しました (〃’∇’〃)ゝエヘ
    埼玉ですと比較的近いので、子供を連れて行ってみようかな・・・・
    あ、筋肉痛大丈夫ですか??
    まだきてなかったりしてww

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      おぉーからしさんとわさびさんのスケートデートだったんですね。
      いいな~(笑)
      まさかそんな二人が紫の居城を建てるなんて・・・
      埼玉には川越にも1年中やってるスケート場があったりします。
      意外とスケート人口多いのかな・・・・
      筋肉痛が来たのかどうかわからないほど腫れちゃったので大変でした(笑)
      あ、でも今は回復です!

  5. まめこ より:

    スケートな季節ですか♪( ´▽`)
    雪もそろそろでしょうか(≧∇≦)
    冬も楽しみがいっぱいですね。
    近所のスケート場?

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      ここ1年中やってるので夏にすずみに来たいなと思ってます。
      雪かぁ・・・何度雪中キャンプに行ってもシーズンインにはちょっと怯みます。
      今年はどうなるかなぁ・・・
      ここ、近所ですよ!30分位!

  6. ちえりゅうパパ より:

    スケートやったことないんで、やってみたいです( ̄▽ ̄)
    イケる気がするけど、実際やったら気のせいだったって、わからされるんだろうな…

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      いやー。スケート、普通に滑るぶんには簡単な気がします。
      子どもだったら一日で大体滑れるようになる感じでしょうか。
      ちえりゅうパパさんバランス感覚がありそうだし余裕そうですよ!

タイトルとURLをコピーしました