キャンプアンドキャビンズで5年目のキャンプハロウィーンに参加!(後編)

アウトドア

前編の続き。
そんなこんなでデコレーション完成しました。

じゃーん!
今年は王道のカボチャがテーマです。

かぼちゃランタンもいい感じに収まって・・・・あ。
スペルが並べ間違ってる(汗)

子ども達もトリックオアトリートに出発しました。今年も凄い行列!200人以上いました。

帰って来てやっと一緒に記念撮影。
そして日が暮れて・・・

わが家のサイトデコレーションは夜が本番です!
コンテストには関係ないですが今年もライトアップしてみました。
ハロウィンのデコレーションって夜が好きです。
あ、でも今年の場所は奥地なんであんまり人が通りませんでした。
ちょっと残念。

夕食は餃子の満州で買って来た冷凍餃子を焼くだけ。
それだけでもやっぱりバタバタだった・・・
夕食取る時間がなくて仮装コンテストは後半しか見れず。
最後の方の少年の芸達者ぶりが凄かった(笑)

折角の暖炉サイト、火を入れない訳には・・という訳で薪一束だけ買って来て燃やします。
C&Cの薪は燃えるのが早い!
焼き芋はギリギリ焼けた(笑)
焼き芋食べたらオヤスミナサイ〜。
朝。
やっと場内を散歩出来ました。
今年もデコレーションが凄いです。

海賊船。大砲からたまに煙が出ます。
ホント凝ってるよな・・・

滑り台は蜘蛛ゾーンになってました。
ちゃんとテーマがありますね。

朝食は100円モーニング。
そういえば今回包丁使ってないな。。。。

スーパーボールすくいは池が真っ白になってました。

割引チケットが2枚貯まってたのでクリスタルハンターにも挑戦。
うちの子ども達、一度もスペシャルアイテムゲットできた事ないんですが、今回もやっぱり見つけきれませんでした(笑)

ウォークラリーにも参加。
ハロウィンの日はアウト時間が遅いのでのんびりできますね。

入り口の骸骨。こんな感じの人いるよね。

チェックアウトの14時ちょうどに撤収完了!
今年もダンボールデコレーションは現地で処分させて頂きました。
今回もお世話になりました!

最後はいつものようにベーグルクーヴォーに寄ってお土産買って帰りました。
お土産だとちょっと安い冷凍ベーグルがお勧めです。
今回はギリギリまで準備できなかったので直前までバタバタしたハロウィンとなりました。
まぁでもなんとか形にはなったかな?
やっぱり年に一度のお祭りは頑張った方が達成感ありますね。
また来年も頑張ろう!

コメント

  1. ちえりゅうパパ より:

    1ゲト(笑)
    いやー!デコ凄いです!!
    カボチャも凄いけど、カーテン?で作られたオバケがイイって思いましたd( ̄  ̄)
    これも画像の加工だったりしてw

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      ありがとうございます!
      後ろのオバケはIKEAかなにかで買った天蓋虫除けなんですが、使わなくなったので処分しようと思ってたやつでした。
      再利用できてよかった。
      ちなみにオバケの顔はうちの奥様の力作です(笑)
      ぽやっとしてる感じがスキ。

  2. MITSU より:

    おはようございます
    今年も素敵なサイトデコレーションですね!
    直前まで準備大変だったんじゃないでしょうか?
    おつかれさまでした!
    ハロウィンのC&Cはやはり特別な感じかしますねー
    来年も楽しみにしてます^^
    と今からプレッシャーを(笑

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      ありがとうございます!
      直前まで悩みました〜!
      でもたまたまIKEAで家具をいくつか買っていくつかダンボールがあったのでそれだけで何とかしようとだけは決めてました。
      今回は上の子がダンボールの線引きとか頑張ってくれたので助かりました。
      うちの奥様も頑張ってくれましたよ〜!
      ハロウィンC&Cは特別ですね〜。
      私的にはこの月以外は準備月間のように感じてしまいます。
      またMITSUさんとハロウィン行きたいけど難しいんだろうなぁ(笑)

  3. まめこ より:

    さすが〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    奥様の力作も♪( ´▽`)
    来年も頑張るのね❗️今から楽しみです〜♪( ´▽`)

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      毎回うちの奥様は良い仕事しますよ〜!
      今回はゴルゴ13のさいとうたかをバリにカボチャとかオバケに目を入れてくれました。
      来年も頑張るつもりですが、8月くらいからプレッシャーで憂鬱になってると思います(笑)

  4. そうパパ より:

    今年も素晴らしい出来映えですね〜^^
    我が家はCCのハロウィンへ行くことは恐らく無いので
    毎年kuroazukiさんのサイトをブログで見るのが楽しみになってます♪
    (ハードル上げてるわけじゃないですよー)
    お疲れさまでした!!

    • kuroazuki より:

      > そうパパさん
      ありがとうございます!
      うちのサイトはダンボールメインなんで他のキラキラサイトに比べると地味なんですよね。
      キラキラパーツはお金がかかるのでなかなか・・・(汗)
      なので照らして輝かせる夜のライトアップがスキなんです。
      ハロウィン、予約も含めてハードル高いですよね〜。
      来年もなんとか頑張りたい・・・

  5. 大空を自由に舞う小鳥 より:

    なるほど、そうなったんですか~。
    最小限の材料で最大限の効果、さすがですね。
    カエル君もちゃんといる!

    • kuroazuki より:

      > 大空を自由に舞う小鳥さん
      そうなんです。
      あのパーツはこんな感じでフレームで見せる感じにしてみました。
      アイデアをコピー用紙で試して作った時はもっと簡単な感じだったんですが、ダンボールのサイズとハリだと形状を維持するのが難しくて悩みました。
      とりあえずなんとかなって良かったです。
      カエルくん、熊手に乗って飛んでます(笑)

  6. だゆ より:

    またもやすばらしいサイトデコレーション
    ダンボールなので処分できるところもいいですよね
    今年はハロウィンキャンプはいけなかったのですが
    いつかこんな風にできればなぁと思います

    • kuroazuki より:

      > だゆさん
      ありがとうございます!
      そうなんです。それがダンボールの良い所ですね〜!
      でもこれまでのデコレーションを全部とってて組み合わせたらかなり豪華だろうなとも思います(笑)
      でもいいんです。過去は過去です!
      だゆさんも是非!

  7. 餅ノ介 より:

    キャンプアンドキャビンズでは、お世話になりましたー。
    餃子の満州はコスパがいいですよね。
    息子が迷子になりかけたときも探していただいたりと、
    娘さんお二人にも本当にお世話になりっぱなしで・・・。宜しくお伝えください。
    また、来年もどこかでお会いできれば。

    • kuroazuki より:

      > 餅ノ介さん
      こちらこそお世話になりました〜!
      今回餅ノ介家が多分来るよと言うと子どもたち大喜びでした。
      ご一緒できてよかった。
      長男くんには毎回癒されます。
      来年もですが今年まだまだありますよ!(笑)
      またどこかで会えると良いですね〜。

  8. papa2号 より:

    こんにちわ♪
    先日は、お忙しい中お話させて頂きありがとうございました。
    ミニ太を見付けた時は、ドキドキしました!
    前年度チャンピオンのサイトデコレーションを生で見れてよかったです(^m^ )
    初ハロウィーンの我が家にとって
    訪問するタイミングもないぐらいバタバタな2日間でした(笑)
    すぐにスーパーボールすくいの時間になってしまいましたし・・・
    今度は、ゆったりキャンプの時にお会いしたいですねっ。

    • kuroazuki より:

      > papa2号さん
      先日は声掛けありがとうございました〜!
      キャンプハロウィンはほぼサイトに引きこもり状態になるので他のところを見て回れないので気づかないんです。
      お会いできてよかった!
      いやー、ハロウィンの忙しさはと特別ですね〜!
      御飯食べる暇もないですし・・・
      またお会いできた際はよろしくお願い致します!

  9. シェイク より:

    はじめまして。
    以前からブログを拝読させて頂いておりました。
    初めてコメントをさせて頂きます。
    同日、広めサイトにいました。
    友人の力を借り、初めてC&Cのハロウィンを訪れましたが、キャンプ場とは思えない異空間にビックリしました。
    kuroazukiさんサイトも拝見しておりましたが、kuroazukiさんとは気付かず残念です……。
    C&C帰宅直後のkuroazukiさんの、後日詳細を書くと言うレポで、同日だった事を知った時は何とも言えない気持ちで……(涙)
    これからも楽しいブログを楽しみにしています♪

    • kuroazuki より:

      > シェイクさん
      初めまして〜!
      訪問ありがとうございます!
      脱線の多いブログで申し訳ありません!(平謝り)
      キャンプ場も異空間ですし宿泊者のデコレーションも凄いですよね〜!
      広めのサイト周辺には友人が泊まっていたのでチラッとのぞきには行ったのですが、ホントにチラッとだけでゆっくり周りを見る余裕がありませんでした。
      ホントはひたすらのんびり見て回りたいのですが、何故か追われまくってた3日間でした。
      お気に入りに入れさせてくださいね!
      またよろしくお願いいたします!

  10. くぅ より:

    こんばんわ★
    さすが~!
    皆さん同様、kuroazukiさんのレポ楽しみにしていました♪(*^^*)
    魔女カエル君、ランタンついた箒に乗ってるし~、姿勢もそれっぽく見えますぅ(≧∇≦*)
    この子、どうやって飛んでるんですか~?
    お姫様天蓋がお化けですかね?
    アイディアがスゴイですね(≧▽≦)

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      ありがとうございます。
      なんだか恥ずかしくなってきました(汗)
      やっぱりもうちょっと頑張れば良かったとか、やり残しを悔いたりして・・・
      カエルくん、飛んでますよ! ・・・いや吊ってます(笑)
      カエルくんってパペットなので背中に穴があいてるんです。
      そこを使って吊り下げてます。
      優雅に飛んでるようにみえて、実は全身拘束状態のかわいそうなカエルくん・・・(汗)
      天蓋は自宅で持て余してたのがお化けみたいだよね〜という話をしてて実際にお化けにしました。
      収納がコンパクトで良かったです(笑)

  11. ギズモ より:

    おぉー!さすがです!!(≧∇≦)
    カエルくん、今年は飛んでますね〜
    振り向き具合とか、細かいとこまで絶妙です
    一票投じますっ♪(´ε` )

    • kuroazuki より:

      > ギズモさん
      ありがとうございます!
      カエルくん、今年は飛ばしました。
      ほうきはもちろん熊手です(笑)
      小型の熊手を見つけてこれしかないと思いました。
      このカエルくん、風でくるくる動くようにしてたのでこの角度はたまたまです(笑)

  12. MOMOパパ より:

    毎年ハロウィンが楽しみ。
    くろあずきさんのハロウィンレポを見るのが。(^^
    白いレースのオバケは収納コンパクトでよさそうですね〜。
    うちはカボチャプリン食べてやりすごします!

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      何故か人気のハロウィンレポ。
      基本マットな質感のデコなのでやっぱり地味になっちゃいましたが、今年はオレンジ多目でちょっとだけ明るい感じかも。
      天蓋お化けは捨てずに持ち帰りました!
      来年も使えます(笑)
      あ、MOMO家のカボチャプリン、やっぱり手作りかな。。。

  13. みき より:

    すごいですね!!!
    センスもいいですね~♪
    C&Cホントに楽しそう♪
    一度は行ってみたいけど、お子ちゃまがいないのでなかなか機会がないです。

    • kuroazuki より:

      > みきさん
      ありがとうございます!
      ハロウィンのC&Cはお祭りです!
      いつも忙しいキャンプ場なのに更に忙しいです。
      それこそご飯食べる暇もないほど・・・
      もはやキャンプではないのかもしれません。
      でも楽しいですよ〜!

  14. Nina より:

    今年も素敵なデコレーション、お疲れさまでした!
    完成前からくろあずきさんのサイトに遊びに行きつつ、私までソワソワしていたのは内緒です(笑)
    またキャンプでお会いできるのを楽しみにしてます♪

    • kuroazuki より:

      > Ninaさん
      現地ではお世話になりました〜!
      たこ焼き美味しかったです!
      ご飯作る暇もなくてお腹空いてて家族で奪い合いでした(笑)
      お返しできずに申し訳ない・・・
      去年の3連休は時間に余裕がありすぎて逆に取りかかれない感じでしたが、今年は集中して作業が出来ました。
      そういう意味で効率よく時間が使えて良かったです。まぁバタバタでしたが。。。
      またよろしくお願いいたします!

  15. ヴィーノロッソ より:

    カボチャで文字くり抜きなんて素敵ですね。
    それにしても、ライトアップがまたいい感じ。
    一昨年、ハロウィンで初めてkuroazukiさんのサイトを見たときも
    ライトアップしていていい感じだったなと思い出しました。
    ハロウィンは忙しいけど、やっぱり楽しいですよね。

    • kuroazuki より:

      > ヴィーノロッソさん
      ありがとうございます!
      カボチャの文字は苦戦しました~。
      今回のは大きくて分厚くて固かったんです。
      二年前のお城は中からのライトアップが楽しかったです。
      なんかリアルな感じがして・・・
      ライトアップ楽しいですね!
      ハロウィン忙しいんですが、また行くんだろうなと思います・・・

  16. PLUM より:

    初めまして。
    C&Cハロウィンの様子をブログであれこれ見ていてたどり着いた者です。
    我が家も今年初参加しまして他の方々の作品が気になりまして・・・。
    そして昨年まで我が家もminiでキャンプを楽しんでおりました。
    勝手ながらお気に入り登録させて頂きます!
    どうぞよろしくお願いします!!

    • kuroazuki より:

      > PLUMさん
      はじめまして~!
      早速ひと通りPLUMさんのブログをみてきました~!
      去年まで白miniだったんですね~!
      私もTHULEのRangerからジェットバッグに移行したのでプールになる話とか超共感でした(笑)
      ハロウィンのカエルくんの衣装凄いです!奥様器用ですね~!
      私の方もお気に入りを頂きました!
      これからよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました