マインクラフトって知ってますか?

日常

略してマイクラ。
なんか、そういうゲーム(?)があるらしいですね。
ブロックゲームなんだかRPGなんだかツールなんだかちらっとみただけではよくわかりません。
うちの子ども達はYouTubeにあるマインクラフトのプレイ動画にはまってます。
ゲーム自体はやったことなさそうなんですが・・・・
で、学校でハロウィンパーティーするとかでアイロンビーズでプレゼント作ってました。

マイクラのキャラらしい・・・
そういえば、ハロウィンのかぼちゃデコレーションの顔を一体子どもたちに任せたらこの顔でした。

そんなに違和感無い?(笑)
それにしても最近の小学生は自分達の世代で言うところのオタクがデフォすぎて軽く引きます。
私も一般的にはオタク系ですが完全に負けてる気が・・・
日本終わったな。
・・・いや違うな。
日本始まったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました