カセットガスボンベを買いだめ

その他道具

楽天セールでは消耗品を買いだめしておきました。
・・というかにしちゃんママさんのところで見てこれだ!ってことで衝動買い(汗)

箱できた!

ドドン!!

TOHOのゴールドカセットボンベです。

36本セット。
これだけあったら不安無く使えますね。
ゴールドカセットボンベはイソブタン配合です。
配合率はわかりませんが、イソブタン・ノルマンブタンという成分はスノーピークで言えば銀缶と同じ感じですね。
スーパーとかで買える1本100円前後のカセットガスボンベはノルマンブタンのみです。
銀缶レベルは、寒い時期の外だとやっぱり心もとないですが、シェルター内であれば余裕です。
今まではノーマル缶で工夫してやりくりしてましたが、これだったら真冬でも安心かな。
まぁ冬場はストーブがあるからガス缶の消費量はそんなでもないんでこれだけあったら数年持ちそうです・・

一本あたり165円くらいかな?スノピの銀缶は同じ分量で400円くらいなんでかなりお得感あります。
良い買物・・・だったはず(汗)

コメント

  1. 牡蠣子 より:

    えええええー!
    うちも冬はこのガスのお世話になってるので
    たくさんないと不安になるんですよね。
    こんなに揃ってたら安心して眠れる。
    羨ましいですっ

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      わかります。わかりますよ。
      沢山あると安心する感じ。
      そして少なくなると不安になる感じ。
      でも、なんだか牡蠣子さんが言うとなにかこう危険な状態な気がするのはなんででしょう・・・
      ガスボンベ依存症とかじゃないですよね?

  2. はじめまして。
    36本!すごい。
    これだけあれば安心ですね。
    私は炭をいっぱい買ってしまったので、気持ち良い位じゃぶじゃぶ使ってます。
    勝手ながらお気に入り登録させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

    • kuroazuki より:

      > シンゴ@千葉さん
      初めまして!
      訪問ありがとうございます。
      いやー、これだけあるとホント安心です。
      安心ですが、別にゴールド缶が必要ない時期も無駄に使ってしまいそうです。
      同じくらいノーマル缶もゲットしとかなければ・・・・
      ・・・はっ。これは上の牡蠣子さんと同じ病気なのでは・・・
      ・・でも沢山あるって幸せですよね。
      私もお気に入りに入れさせてくださいね!

  3. からし より:

    あ、お揃〜い^^
    我が家は色だけで買いましたが(笑)
    大量にあるのをいい事に、夏場にも使ったり家でも普通に使うようになっちゃいました(>_<)
    で、結局割高に・・・

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      もうあれですよ。紫見ただけでからしさん思い出す今日この頃ですよ。
      でも確かにこれ見た目も割といいですよね。
      ノルマンブタンのカセットガスは100円くらいで買えるんで、流石に夏場はもったいない気がしますね(笑)

  4. Ame より:

    こんにちは!
    36本セットって冬場のキャンプだけようなら、かなり持ちそうですね〜。
    我が家はCB缶の道具はないんで、とりあえず無縁ですが。
    (マーベラス欲すぃ。。。)
    次の楽天セールいつですかね〜。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      冬場のキャンプだとストーブだけで色々まかなえるので、カセットガスはそんなに必要ないとも言えるんですが、ストーブはやっぱり火力が弱いんであると助かります。
      マーベラス、ホント便利です。
      次の買い回りセールは今週末開始らしいですよ・・・・どんだけやってるんだか。。。

タイトルとURLをコピーしました