2021年もここから!キャンプアンドキャビンズの年越しキャンプ(2)

アウトドア

https://camp.ngworks.net/archives/20210110 の続き

初雪の初日の出

朝なんとか日の出前の目覚め。
バサバサと音がするなと思ったら雪が降っていました。
うっすらと白い世界。

冬キャンプらしい景色は良いですね。

場内をうろうろしてかろうじて見えた初日の出。林の向こうにかろうじてって感じかな。

その代わり反対側の高い林に現れたモルゲンロートが綺麗です。

ここ数年年越しにしか来てないので常設してるんじゃないかと思ってる鳥居(多分違う)。

元旦はただひたすら餅を食べるのみ

おせち料理があまり好きじゃないのでうちのおせちは栗きんとんとサーモンマリネが中心。好きなものだけ作るのがわが家。
栗きんとんの金時芋を茹でてるときに焦がしちゃったのでほのかに焼き芋の香りがする仕上がりになりました(汗)
餅が大好きな上の子はお雑煮の餅が大好きで4個くらい食べて幸せを満喫。

そんな上の子が腹ごなしに勉強中。正月から偉いな〜・・と思ったけど勉強したのは30分くらいかな。まぁ勉強しようという気持ちだけでも立派ということにしとこう。
上の子は今高2なんだけどいまだにキャンプ好き。
コロナでお正月キャンプをキャンセルするかも・・・という話をしたら断固反対でした(笑)

C&Cの餅つき大会の餅。今回みんなに配るのはついた餅ではなく、機械でついた餅。みんなでついた餅はスタッフさんが頂くそうです。
もちろんこの餅も上の子が中心になって食べてました。あんこがいつもより甘さ控えめで美味しい。
最近は衛生上の問題があったりコロナ対策があったりで厳しい状況ですが、正月らしいイベントをなんとか実現して楽しませようとしてくれるキャンプ場に感謝です。

元旦は特になにをするでもなくのんびり過ごします。
ココアに雪だるまマシュマロを浮かべてみたり。辻占いしてみたり。
寒かったので焚き火もなし。

夜のビンゴ大会ももちろん参加。いつもより人が少ないから毎回リーチまでは行きます。でも当たりそうで当たらない。自転車は遠いなぁ・・・

夜はすき焼きです。これも定番かな。大量の巾着には上の子のリクエストでもちろん餅が入ってます。

次の日の朝も餅。ストーブで焼く餅のビジュアルが完璧すぎない?
食べたら撤収開始です。

今年は良い一年になりますように

今回はお盆以来5ヶ月ぶりのテント泊でした。
やっぱり外は気持ちいいですね。
在宅勤務でなまりまくってたので帰ったら筋肉痛で動けなくなりました。
ヤバイくらい体力落ちてます。今年はもっと動いて体力付けないと。
その為にもコロナのワクチンには期待してます。この閉塞的な状況が変わると嬉しいですね。

どこかで寄り道して外食するよりここでまたピザを食べて帰ろうってことで注文したピザ待ちのうちの奥様。場内だけで食事がまかなえるのは本当に安心。

まだまだ厳しそうだけどまた来ます!

いいね!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. さとかつ より:

    こんにちは!
    C&Cの生き字引のKuroazukiさんも正月だけになってたんですね。。。
    我が家はたま~に行ってましたが息子が高校生になったらまた行く機会が減りそうです。。

    • kuroazuki より:

      正月もなんとかという感じの今日この頃です。
      でも上の子とかは高校生になってもキャンプ好きみたいです。
      ただ学校の宿題とキャンプだと優先順位は宿題だそうです。
      真面目か。
      ほんと高校生とキャンプはスケジュール次第ですね・・・

タイトルとURLをコピーしました