2021年もここから!キャンプアンドキャビンズの年越しキャンプ(1)

アウトドア

2021年、あけましておめでとうございます。
ブログずいぶんサボってしまいました。すいません・・・
緊急事態宣言で出かける訳にもいかない3連休なので久々に投稿。
なんというか気まぐれです。

1年ぶりのキャンプアンドキャビンズ

2020年12月31日〜2021年1月2日の日程でキャンプアンドキャビンズの年越しキャンプに出かけました。
月2とかで出かけてた頃には毎年5回は訪れてたC&Cですが、今は年1回、年越しキャンプだけになってしまいました。

普通のキャンプ場は年に1回でもそこまで変化を感じないのですが、ここはあのキャンプアンドキャビンズ。いつも驚くような変化があってビビらせてくれます。

昔からキャンプ界のディズニーランドと呼ばれるC&Cですが、クリスタルハンターとかもはやアトラクション以外のなにものでもない巨大設備になってます。
既存サイトもいろいろなマイナーチェンジがされてて新鮮。流石C&C。

チェックインしたらサクッと設営・・・と言いたいところなんですが、久しぶりすぎてバタバタでいろいろやらかしました。
ヘリノックスは座面を反対にとりつけたり、テントのポール歪ませて折りたためなくしてしまったり・・・直輸入品なんで修理できないんだけどどうしよう(汗)
あまりにバタバタしすぎててテントの写真を一枚も撮ってない・・・

なんとか設営を終えたらお腹ペコペコ。お昼はピザハウスのピザにしようと思ってたら休憩時間に入ってました。ぐぐ・・。

3時の再オープンまで待って購入。500円の釜焼きピザはお値段以上のクオリティでやっぱり美味しい。

ビンゴは密回避で2部構成

ビンゴは16時と17時の2部構成。密回避のため座席指定です。

商品はいつものように折り畳み自転車。お正月スペシャルでカット生ずわい蟹つき!
正直自転車は当たっても持ち帰れないので当たったら困るくらいなんですが、そんなの関係なしに自転車が当たるまで参加すると決めているので無条件で参加です。
あ、ずわい蟹は本気で欲しいです。
気持ち的には「蟹>>>(超えられない壁)>>>自転車」です。

こんなに空いてるビンゴは久々。これは・・・チャンスかも!?

ま、結局こうなるよね〜(ハズレのマシュマロ)。

月が綺麗な夜です。前日の30日が満月だったみたい。

至る所にコロナ対策でビニールカーテンが設置されてます。
イベントで密になりがちなC&Cですが、通気性は抜群だし個々の対策を考えると感染リスクは低そう。

恒例の年越しラーメン

今回もなんとか年越しラーメンの予約を取ることができました。
C&Cの年越しキャンプのいいところは食事の準備をあまりしなくて良いところですね。特に今回は途中スーパーとかに寄り道しない前提でのキャンプなので助かります。

年越しラーメン始まり!じゃぶじゃぶ池前のカウンターがラーメン屋に早変わりです。

寒いのでテントまで持って帰っていただきました。

いつものように自家製チャーシューをトッピング。
卵は半熟にしようと思ってましたが準備中にボーッとしてたら固茹でになっちゃいました。
ラーメンとっても美味しかったです。
どんぶり毎に微妙に味が違うのはご愛敬(笑)

縮小版年越しカウントダウン

ラーメンを食べたらカウントダウンまでテントで過ごします。
・・・というか前日準備であまり寝てなかったのでほとんど椅子寝。

目の前にはテンティピ村がありました。
去年に引き続きお世話になったkobaさんmiwakoさん、その仲間のa.n_ollllllloさん たちです。
着いて早々のテントトラブルで助けて頂きました。感謝。

そして年越しカウントダウン。
今回は松明行列もなしの超短縮版でした。「今年はこうなるC&C」もなし。これは今年はコロナで変革の年だったこともあって、これからやりたいこと・やるべきことが多すぎて絞れなかったからだそうです。
その代わりスタッフさんが「今年こそは彼女作る」宣言して場を和ませてました。

今年もここからのスタートになったな〜。

つづく

いいね!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. ジュウシン より:

    3密回避でCCも努力してるのですね。
    ビンゴの2部制はニューノーマルになりそうですね。
    当たらないのは相変わらずですが(汗)

    kuroさんのお写真も相変わらずステキです。

    • kuroazuki より:

      ビンゴ2部制は実はビンゴシートも半分で、ちょっと物足りない感じでもあります・・・
      当たる確率はちょっとだけ上がる感じはしますね。どうだろう?

      写真は久々すぎてあんまり撮れませんでした。ちょっとでも雰囲気が伝われば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました