はじめてのインドアキャンプイベントは普通に楽しかった

NagatachoGRIDで開催された「ソロキャンDAY OFF ミートアップ」に参加しました。以前ブログで紹介したものですね。

ちょっと早めに到着。エントランスで確認すると、屋上で開催予定だったイベントは悪天候のために地下に移動。

地下会場はカウンターバーでお酒も飲める気軽な雰囲気。湿度マックスな外より間違いなく快適(笑)

会場にはインスタやブログで交流のある方達が沢山来てて驚きました。

そしてミートアップスタート。まずはライトニングトークって事でいろんなスピーカーの方がキャンプテクニックをプレゼンしました。

湘南で暮らすキャンパーのブログ」を運営するスガタニさんのコンビニ活用術とか、

minimalize gears 」ブログを運営するCAMPたかにぃさんのULギアとか。

他にもモーラナイフを紹介してくれた 「いーまキャンプ」のいーまさん、 バイクソロキャンの魅力を語ってくれた「バイク乗ろうぜ 」 の田崎さん、 軽キャンカーに乗るまでを紹介してくれた「おじまブ 」の おじまるさん、どう考えても読めない文章量の自己紹介だけで本編になかなか突入しないツッコミどころ満載だったてるちゃん!さんとか。
主催者のオカダさんのアメリカでのキャンプ体験はスケールの違いに驚きました。

色々興味深かったのですが、単純に共感したのはYOUTUBE動画「男時」を公開してるアツオさんの音マナー問題でした。

その後の交流会でいろんな方とお話して普通にオフ会的に楽しんできました。これぞミートアップかな。

そうそう、カンニング竹山の「キャンプ動画」で主役級 (?) の活躍をしてた森風美さんもいらしててミーハー心をくすぐられてきました。(握手してもらった)

こういう形でキャンプのプレゼンを聞くのも新鮮で面白いですね。めっちゃ楽しんできました。

主催の Solocampanyは今月末にもソログル企画を実施して、キャンプ場からそのまま出勤してみては?みたいなチャレンジをするようです。実施するキャンプ場がうちからはちょっと遠そうなので私は参加できても出勤は厳しいかな〜(笑)

・・・でも気になる。行ったら間違いなく楽しめそう。

こういうイベントに参加すると新しい世界が開けていいですね。次回のイベントも楽しみにしています!

いいね!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

はじめてのインドアキャンプイベントは普通に楽しかった” への2件のフィードバック

  1. をー。ちゃんとレポートされてる。誰が登壇されるのか、どんな方が来られているのか、まったく見当なして参加していたのですが、お会いできてうれしかったです。同僚の方と話し込んでしまいましたw もしかすると秋口にいくつかキャンプするお誘いもあるので、道具を全部捨てることなく趣味として続けれればなぁと思っています 🙂

    1. おかもとさんとは自分が重い腰を上げて出かければ会える機会はあるな~とは思いつつ、チャンスを逃し続けてたので会えてホントに嬉しかったです。
      同僚はまさにおかもとさんの世界の住人(音楽好き、UX好き)ですので絶対話が合うと思ってました。

      今度は私が会いに行く番ですかね~。
      また機会があればよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA