1人じゃなければさみしくない?富士山YMCAでソログルキャンプ(1)

ファミキャンメインのわが家ですが、先日肉会のメンバーにお誘いを受けてソロで集まるグルキャンに行ってきました。

…行ってきたってもう2ヶ月位前なんですけどね。ずいぶん放置してました。

場所はゆるキャン△ですっかり有名になった富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ。 雄大な景色を眺めるには最高のキャンプ場です。

ただこのキャンプ場、家族で行くには子どもでも大人料金×人数分となってお高めなのが難点。ソロの方が行きやすいですね。

そんなわけで到着!一番乗り。こんにちは富士山!
まだ寒雪があって富士山らしい姿。

一番上のヘリポート横に張ることにしました。ゆるキャン△でりんちゃんが張ってた場所ですね(多分)

設営完了。カマエルドーム2をオープンスタイルで。

富士山を眺めながらのんびりできるポジションです。

とりあえずコーヒーでも飲みながら皆が来るのを待ちます。
最近は横着度合いが進んでコーヒーはドリップパック、お湯も家で沸かしてスタンレーに入れてきた奴です。

しばらくのんびりしてるとこはなのさんと@tomoryouma1(トモ)さんが到着。今回は主に肉会のメンバーなので集まった瞬間から肉祭りが始まりました。

家で作ってきたローストビーフを焚火で温めるトモさん。

いきなりオシャレすぎる…

私はスーパーで買ってきた良さげな肉を富士山と一緒に撮ればオシャレになるに違いないと試行錯誤(笑)

結局オシャレにはならなかった。美味しかったけども。

だんだんテントが増えてきた。

カマエルドーム、1人だとかなり優雅に使えますね。
念のためと用意したフジカ。この日は予想以上に寒くて持ってきて大正解でした。

入り口付近から見える富士山。
雄大だ…

おつまみにスモークチキン作成。

トモさんはあさりのワイン蒸し。肉じゃない。(有難い…)

ヒルバークの@fineday70(スノー)さんも到着。

市場で仕入れてきたというマグロのカマを豪快に焼くスノーさん。

だいぶ遅れてu10さん、肉王mokaさんがやってきました。

それなりに風が強いので火の場所を移動。まだまだ料理は続きます。

牛スジを処理し始めるスノーさん。

これは…ビーフシチューのようです。

トモさんは下ごしらえしてきた鶏肉の塩麹焼きを作成。

ホッケも出てきて…

到着するやいなや肉を焼き始める肉王。

長くなったので続きます。

いいね!と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA