フランスパンは蒸すとモチモチでうまい

雑記

高校受験を控えたこの冬、流石にキャンプには行ってません。

・・・や、ほんとはお正月明けに2泊キャンプの予定を入れていたのですが、上の子が学校でバラしてしまい、先生に全力で反対されました(汗)

気分転換に良いと思ったんだけどな〜・・・試験本番三週間前だけど(汗)

そんな訳で大人しくキャンプ道具を家で使って(自分が)気分転換してます。

フジカとコンボクッカーでフランスパンを蒸してみました。

上げ底してお湯入れて。せっかくなので肉まんも一緒に蒸します。

10分くらい蒸したら表面を焼いて出来上がり。

ふんわり熱々。

焼きたてのようなモチっとした食感が蘇ります。

ほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しい。

フランスパン蒸し、やった事ない方はぜひ一度試してみてください。

ダッチってなんにでも使えるよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. culuzou より:

    なるほど、フランスパンは焼く前に蒸せば良いんですね!これは是非やってみたいと思います。

    もしかしたら来年もお会い出来るかなぁと思っていましたが、残念^^;

    • kuroazuki より:

      そうなんです、フランスパンって置いとくとカチカチのパサパサになりがちだけどこうするとモチモチで美味しいです。

      年末は残念ながら出撃ならずでした。来年からPICAの会員割引率が下がってしまうので今度のお正月がラストチャンスだったなぁ・・と思うと残念でしょうがないです。
      またどこかでお会いできますように!

タイトルとURLをコピーしました