スノーピークからデッカイ荷物が届いたよ。

スノーピークからデッカイ荷物が届きました。

デカイ!

デカイ!!

このダンボールの中身は・・・・

オフトン!

しばらくキャンプに行く予定がないので、8年間一度も洗ったことのない寝袋をスノーピークのシュラフクリーニングサービスに出してました。

クリーニングしたダウンのふっくら感を実感してもらうために収納しない状態でのお届けだそうです。

中身は・・4個!?出したのは2個なのに?と一瞬思いましたがセパレートした状態での個別梱包でした。

確かにふっくら。

でも8年使ったシュラフなんでそれなりにダウンが抜けてる気がします。毎回マットにつくダウンがスゴイし。

上の子に試しに寝てもらいました。

zzz…

あ、いやホントに寝なくていいから、感想だけ、感想。

「眠い。あったかい」

だそうです。そうですか・・・

収納してコンパクトに。

次回からまた気持ちよく使えそうです。

シュラフクリーニングサービス、2個で1万円くらい。

最初聞いた時はめっちゃ高いなと思いましたが、このスノーピークのセパレートオフトンワイド700の現在の値段が2つで10万近くすることを考えると妥当のような気がする不思議。

ちなみに8年前は定価26,000円を2割引で買ったので2つで4万円でした。その当時でもめちゃくちゃ高いと思ってたのに今の値段は・・・

大事に使わなければ。

8年間一度も洗わなくても平気だったの?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

スノーピークからデッカイ荷物が届いたよ。” への4件のフィードバック

  1. いつも記事を拝見させて頂いております。クリーニング我が家もオフトン使用しておりますが、テントも専門店にクリーニング+撥水加工を付けて出そうかとずーと悩んでおりますが中々決断できません。すごく効果有りますか?誰かに背中を押して欲しいです。
    菖○モ○ージュ脇のコストコ建設は無くなりました。ヤオコー建設の看板がありパート募集のチラシも撒かれております。
    建設予定地のためひっこされた方もおり、やるやる詐欺?では無いでしょうか?聞くところによるとコストコ建設のこの手の話は全国で良くあるそうですが、残念でした。

    1. 8年間使ったシュラフなので、とにかくキレイにはなりました。
      ダウンのロフト感も増してると思うのですが、そこは実はあまりわかりませんでした。
      一晩寝ればわかると思うのですが、いかんせんキャンプの予定が立ってません・・・(涙)
      それに長年の使用でダウンが結構抜けてるんですよね。
      おはぎぱぱさんのはダウン抜け目立たないですか?

      テントのクリーニングは未経験なんですよね。どうせ一回雨の中で使うと汚れるかなとか思ってしまって・・・
      そんなこんなで背中は・・・押しきれません(汗)

      コストコ残念です!
      一番近くだったのになぁ・・・
      確かに大宮でもそういう話がありました。結局流れてコクーンになったという。
      ヤオコーだとイマイチ盛り上がらないですね・・・

  2. アドバイスありがとうございました。
    ①.テントは雨撤収の際に泥が付いてしまったので、帰ってから自分で洗って実家の納屋に吊るして乾かしたので綺麗なん
    ですが専門店のクリーニングは撥水も戻りテントも長く持つとのことなので、検討中なんです。
    但し、娘さんが中学での運動部が日曜とかも不定期で有りキャンプの回数がめっきり減っており、必要なのと奥さんから
    は言われております。(お小遣いでやれとの御指示です。)
    ②.オフトンはダウン抜けはあまり感じないです。(シーツをINして使っているのと帰ってきてから一度広げて乾燥させてから
    収納している為?あまりダメージが有りません。 月1キャンパーなのが一番の理由でしょうか。)

    1. テントの撥水復活は魅力的ですね~!
      わが家のアメドは100泊をゆうに超えてしまったので撥水のハの字もありません。
      これくらいになると撥水よりもシームの劣化のほうが問題で、なんとかしなければと思ってます。
      アメドは買い直しても良いかな・・
      クリーニングすると生地が長持ちするのは間違いないかなとは思います。
      ここはお小遣いで・・・(汗)

      ダウン抜けは大丈夫なんですね。いいな~。うちのは寝るとそれなりに抜けたダウンが付きます。
      もうそういうもんだと慣れてしまいました(汗)
      なんだかんだオフトンは使い勝手がよくていいシュラフだなと思います。
      わが家は来年の春まではキャンプおあずけです。

      ガマンガマン。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA