Helinox(ヘリノックス)チェアーの修理は店舗にさっさと駆け込むべし

Helinoxの代理店といえばモンベルとA&F。

無印ヘリノックスがモンベルで、ホーム、タクティカル系がA&Fですね。

1年ほど前に自宅で使用してるタクティカル・スウィベルチェアのフレームが折れました。

その時の記事がこちら。

A&Fのヘリノックス修理は素早かった

商品をA&Fに送って修理する場合の修理費は送料を入れてトータル3000円ほど、期間は1週間ほどでした。

フレーム修理自体は700円程度なので、修理以外のところに3倍以上のコストが掛かるのがちょっともったいない感じではあります。

まぁでも直ったのでそのまままた自宅で使用していたところ・・・

今度は反対側のフレームが折れました(汗)

しっかりポッキン。

また修理に3000円か~。前回と合わせると6000円か~。と思うともったいなくてしばらく放置してました。

で、先日新宿に行く機会があったので、放置してたヘリノックスをA&Fに持ち込んでみました。少なくともそれで片道の送付費用は浮くし、修理完了後に送り返してもらえばいいかなと。

・・・

結果、その場でフレーム1節交換してすぐ直りました。

後日送り返してもらう必要もなかった。

フレーム1節の交換費用756円で完了。

なんだよ店舗だと一瞬で直るじゃないか・・・

そんな訳でそのまま持ち帰ってきました。

うん、バッチリ。

こんなことなら悩まずすぐ持ち込めばよかった。

4回折れたら修理費用で新品買えるとか思ってました。折れてもこれくらいで直るんだったらハードに使えます。

ただ、修理費は安く済んだけどA&F店舗で色々買って結果高い修理費になったような気がしないでもないような・・・(汗)

その場で直るのはありがたいよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

Helinox(ヘリノックス)チェアーの修理は店舗にさっさと駆け込むべし” への2件のフィードバック

  1. 持ち込みOKなんですね…。
    自分もタクティカルチェアを送って、3000円取られた記憶が…。
    次からは持ち込みます!参考になりました!

    ところで、うちの妻のモンローのやつは、どこで修理してもらえるんだろ…^^;

    1. 3000円が800円以下になるのはありがたいですよね~。
      これ、Wild1に持ち込むとやっぱり3000円位かかるという話です。
      代理店に直渡しできるのは大きいですね。

      そうそう、うちもモンローの座面がほつれたので以前モンローの公式っぽいサイトに問い合わせたら全く音沙汰なしでした。
      うちのはもう面倒なので自分で縫製するかな。
      購入したのはWild1なので折れるとかしたら持ち込んでみようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA