夏休み最後のキャンプは今年最後のキャンプ(3) 〜大武川で川遊び〜

夏休み最後のキャンプは今年最後のキャンプ(2) 〜三景園到着〜

続き。

朝。いい天気。

朝ごはんはパン・ド・ドゥのパンと梨。あとコーンスープ。

ロッジのグリルパン、わが家で一番出番の多いロッジです。パンを温めるのにも便利。

朝食後は受験生の中学生は勉強タイム。

カーミットに焚火テーブルを乗せるとちょうど良いとか。

いつもレトルトのカレーを温めるのにもダッチなわが家(鍋はかさばるので持っていけない)ですが、毎回4人分温めるのにすごい時間が掛かるのでレンタルで鍋を借りました。

なんと無料で貸していただけました。ありがたや・・・

鍋めっちゃ楽チン。今更だけどキャンプ用に鍋が欲しい。

日が昇ると共に気温がぐんぐん上昇。でも木陰はすごく快適。最高。

昨日のカレーでお米を使い切ったので管理棟で武川米を購入。

なぜか貼ってあるキャラクターシール。

お昼は手抜きでBBQ。

グリルパンほんと有能。

コンボクッカーとも組み合わせられます。

お昼を食べたら大武川にレッツゴー!

気持ちい〜!

前回来た時はウォーターシューズのひとつも持って来てなくて石の上を痛い痛い言いながら歩いたんだよね。

おにぎり石。

八ヶ岳!

このあたりは泳げるような深いところはあまりないです。

それでも上流まで探検したりして久々の川遊びを堪能しました。

日が沈む・・・

ただ川で遊んでのんびりしただけの1日だった。

つまり最高。

ニャー可愛いよニャー。

夕食も手抜きでラーメンです。というか今回全部手抜き。

借りた鍋で麺を茹でてスープはダッチで温めて準備。

大量!ダッチのスープに麺を投入したら溢れる一歩手前に。

食べきれるかこれ。

ひまわり市場で買ってたチャーシューを乗せて出来上がりです。

なんだかんだで食べきりました。

続く。

夏キャンプはやっぱり川に行きたいよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA