今回は快晴!グリンヴィラ春のキャンプ大会リベンジ!(前編)

アウトドア

GWの前に大子広域公園グリンヴィラで開催された春のキャンプ大会に参加してきました。
キャンプ大会といえばついこの間越冬キャンプに参加したばかりのような気がしますが・・・
季節の移り変わりは早いなぁ。

グリンヴィラにはキックボード必須なので今回も背負っていきます。
買い出ししつつのんびり移動。
サービスチェックインちょうどの11時に到着しました。
今回はご近所さんのちはたこさんとご一緒です。
ちはたこさんはとっくに到着して設営完了してました。
わが家もバタバタと設営し、お昼を頂きます。

へっへっへ。奥久慈軍鶏弁当だぜぇぇぇ〜。
うまそうだぜぇぇぇ〜。
・・・
・・・これはちはたこさんちの弁当ですが。
わが家は予約しそこないました。
いいんですいいんです。家族四人分だと高額だし・・・(涙)

悔しいのでお惣菜で買ってきや焼き鳥をスキレットで焼いてちょっとでも美味しくいただこう作戦です。
ラドラーもあるしこれで良いんです。(言い聞かせ)

今回フリーサイトでしたので、イベント会場の真ん前に陣取りました。
イベントにも管理棟にも近いベスポジです!
さぁお昼のイベントが始まりました。

恒例の薪タワーです。

始まる前からやる気十分でスタートラインに立ちます。
そして私の番。よーいドン!

いそげいそげ!!

良い感じに積んだったぜ〜!

どうよどうよ?
あれ?たいしたことない?

ちはたこさんちもスタート!
めっちゃ早い!!そして高い!
これは・・・もしかしたらもしかするのでは・・・

・・・と思ったら計測前に風でガシャン!!
ぎゃー!
ラストでちはたこさんちのぽこくんもスタート!

あ!わ!置いてある薪の上に積みだしちゃった!
そ、それはどうなの!?
あ、でもよく考えるとアリのような気がしてきたけど結局やり直しでタイムアップしてしまいました。
残念。
結果両家族ともあまりぱっとした成績を残せず。
つ、次の家族団結ゲームがあるさ!
・・・という訳で家族で団結ゲームに臨みましたが・・・・
あえなく撃沈。
体力だけ消耗しました・・・・
一息ついたら会場を見て回ります。

なんじゃこのブースは?

あー、ミスター伊藤のねー。あー。うーん。
ものすごーく食指を動かされましたが・・・(※いらない)

華麗にスルーしてクレープ屋さんでチョコバナナクリームをゲットです。

イベントと言いつつもまだ開会式前。のんびりします。
読書(漫画)タイムです。

ちょっとウトウトしてたら子どもたちが千本釣りで竹とんぼをゲットしてきました。

次は綿菓子か!
最初にもらった引換券でお買い物を満喫してますね。。。

ここからドッチビー大会が始まりました。
あ、イベントではありません(笑)
無限ループで試合してました。
私は二試合ほど参加して休憩。

ラドラータイムでギブアップの表明です。
にしてもこれはやっぱり私好み。
さっぱりしてうまい。
さぁ、もうすぐ開会式です。
後編へ続く。

コメント

  1. まーさーやパパ より:

    おはようございます。
    しかし薪タワーのスタート待ちの絵、鏡に映ったように同じような角度で立ってますよね〜‼︎
    あっ‼︎でもアズキさん少し曲げすぎっ‼︎気を付けて下さいっ!
    それにしても始まらないなぁ〜
    キャンプ大会⁉︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      え、鏡のよう?ど、どういうことでしょう?上の子とかな?
      最近身長はまだだけど足の長さは追いつかれつつあります・・・・
      そうそう、ここのキャンプ大会、始まらないんですよ。最後まで(笑)

  2. スカ より:

    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ
    軍鶏弁当美味しそう~(*´ω`*)
    もう、買えなくなるんでしたっけ?
    あれ?予約が出来なくなるんだったかな?
    キャンプ大会の続き待ってます~♪

    • kuroazuki より:

      > スカさん
      軍鶏弁当、このイベントに合わせて注文できるようになってたんですが、確か前日の午前中までの受付だったんです。
      また次のキャンプ大会でもあるかな~?
      次の機会があれば注文してみます!

  3. ちはたこ より:

    おおおお。
    ついに レポが。
    なんか 遠い日のことになってます。。
    人生最大にして最高のくじ運の日だったなあ。。。
    で、レボは どうしたもんか
    まだ ガレージで 立ってます(箱が)
    景子 悩み中。

    • kuroazuki より:

      > ちはたこさん
      レポ、完全にひとつき遅れです(汗)
      一度遅れるとなかなか追いつけないですね・・・
      どうしても後回しにしてしまって。
      キャンプ大会ではお世話になりました!
      凄く楽しかったです。
      しかしあの強運は・・・・凄すぎです!
      これからの季節良さそうですよね~。
      寝かしとくのはもったいないかも!?

タイトルとURLをコピーしました