カセットプレイヤー発掘

雑記

実家で引き出しを整理してたら珍しいものを見つけました。

AIWAのカセットプレイヤー。

AIWAとか懐かしすぎる。SONYに吸収されて消滅したんだっけ?

中にはカセットが入ったままでした。

「REBECCA IV」?ラベルの感じからするとダビングしたものじゃ無くてメディアとして売ってたものみたいです。

さっきYoutubeで聞いてみましたが全く知らない曲ばっかりだったので多分家族のかな。

このアルバムの発売日が1985年11月なんで30年以上前のもの・・・もう遺跡レベルじゃないか。

でも見た感じ全然問題なさそう。

そういえばガーディアンオブギャラクシーでも長い年月聴き続けたカセットテープが需要な小道具だったな。

このままそっとしまって今度は50年後とかに発見したい。

カセットプレイヤーといえばやっぱりソニーのウォークマンだよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました