GWはいつものキャンピカ明野だけどいつもと違う林間サイト(2)

アウトドア
GWはいつものキャンピカ明野だけどいつもと違う林間サイト(1)
GW後半、わが家の定番キャンピカ明野に行ってきました。 上の子の予定が詰まってて完全に空いてるのはGW最後の2日だけでしたが、部活が終わってから出発することでなんとか2泊3日を確保しました。 お昼出発なのでいつもはボトル...

続き。

2日目の朝。

1日サイトでのんびり過ごす予定なので起床ものんびり。

林間の心地よい寒さのなか、焚き火しながら女性陣が起きてくるのを待ちます。

薪グリルでパンをあたためます。ここまでノー包丁。

薪グリル、ここ数年で一番のお気に入り。ラージサイズが欲しい。

子どもたちが起きてきた・・・けどまた寝た(笑)

焚き火をしながらののんびり朝食タイム。

チーズフランスはマシュマロみたいに直火で焼いたらチーズがトロけてウマイ。

お隣のサイトには可愛い芝ちゃんがいました。

プライバシーに配慮しての後ろ姿。

いい景色。

ハンモックを子どもたちから奪い取ってしばしおやすみタイム。

zzz...

あっという間に昼。

炭を熾してお昼の準備。

ユニセラで簡単BBQです。

今回のサイトは若干変形地でしたが、その分広く使えました。

区画サイトですが横はフリーサイトの斜面なので尚更広々です。

食後のおやつに工房STANGLで買ってたチーズケーキを頂きました。

これがまた絶品!結局滞在中何度も買いに行くことに(笑)

何もしないと決めてきたキャンプ。ゴロゴロしたり焚き火したり本読んだりで日が傾いてきました。

こういう時間が幸せです。

もうすぐ日没。

マジックアワー付近は何撮ってもいい感じになるよね。

入り口から見える富士山。

視覚的にはこんな感じで見えるけど結構ズームしないとだめですね。

この写真はかなり大きくトリミングしてます。

暗くなる前に夕食準備。

ハッシュドビーフなので材料を入れて煮るだけ。

焚き火に放置。

薪グリルほんと便利です。

この日も最高の天気でした。

ハッシュドビーフもできました。

キャンプといえばBBQとカレーですが上の子がカレーをあまり好きじゃないのです。

食後は引き続き焚き火タイム。

GW最後の夜もぼーっと過ごします。

続く。

何もしないのが贅沢だよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました