HONDAのモンキーが125ccになって帰ってきた!

排ガス規制強化で惜しまれつつ廃盤となったHONDAの原付50ccのバイク「モンキー」

それがなんと原付二種の125ccとなって帰ってきました。

以前のイメージそのままのデザイン。

一瞬「前と同じ見た目で125ccなの!?」と驚きましたが・・・・同じなわけありません。

サイズが全長1365mmから1710mmになってます。

以前のモンキーとサイズを比較する画像を作ってみました。

うん。でかいね。

以前BMWのMINIが出てきた時を思い出します。

MINIはデザインがかなり変わったので別物感がありましたが、こちらは形が変わらなくてほんとにそのまま大きくなってますね。

巨人用モンキー…あ、これこそゴリラという名がふさわしい?

あのサイズこそがモンキーのアイデンティティだったのでこの大きさを見るとコレジャナイ感というか目の錯覚感があるような。

・・・

あー、でもこれはこれで可愛いかも。

このぽてっとした感じが今までに無いタイプのバイクになってる気がしますね。

荷台もないしキャンプには向かないかもですが…

発売は7月12日。

街で走ってる姿を見るのが楽しみです。

違和感感じるけどこれはこれでいいかも・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA